AGPtEK B03 MP3プレーヤーとゼンハイザーの MX375 イヤホン を買ってみた

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

外出時の音楽プレーヤーがほしかったので、いろいろ探したところ、この「AGPtEK B03」がメモリ(ストレージ)が8GBあって、Flacを始めいろんな音楽フォーマットに対応、64GBまでのマイクロSDカードで拡張もでき、しかもたったの3000円弱で買えるってことで購入してみました。


AGPtEK B03 MP3プレーヤー


AGPtEK B03 8GB MP3プレーヤー 独立音量ボタン 再生連続30時間 A02の最新モデル (マイクロSDカード64GBに対応)(ブラック)



外付けドライブとして認識


Linux環境のパソコン(Ubuntu 16.04)につなげた場合外付けのドライブとして認識するので、音楽ファイルをドラッグ・アンド・ドロップでつっこめばOKです。


●まだあまり入れてませんが中の様子。
AGPtEK B03


ちなみに中にある◯◯.LIBファイルは削除してはいけないそうです。Sample〜.mp3の3曲は元々入っていたものです。


注意点


曲順はファイル名を元にするらしいので、「01_◯◯◯.mp3」など曲の頭に「01、02、03…」と番号を振ったほうがいいらしいです。わたしは元々そのような管理法をとっているので特に問題ありませんでした。


実際使ってみて


液晶がしょぼいとか、いろいろ欠点はあるけど、単純に音楽を聴くって割り切るととてもいいです。わたしは通常アルバム単位で聴くので、「アーティスト」もしくは「アルバム」から辿って再生すると、デフォルトでそのアルバムをリピート再生します。使わない時は再生ボタンを長押しすることで終了でき、再度長押しすれば同じ所から再生できます。誤動作を防止するロックポタンもあります。本体横に電源の「ON/OFF」がありますが、(長期的に使わなければ)通常は「ON」のままで問題ないようです。


その他詳しくは


上記Amazonの「カスタマーレビュー」2番べくらいにある「語学学習用として買ったはずなのだが、性能が良すぎて音楽再生にもオススメ」でかなり詳細に書かれているので参考にしてみてください。


ゼンハイザー イヤホン MX375


外で使うことを前提にしているのでとりあえず安物(2000円強)でってことで、あれやこれや さんのゼンハイザー MX 375 インイヤーイヤフォンでおすすめされていたので、真似して買ってみました。


ゼンハイザー イヤホン MX375【国内正規品】


秀逸な付属のポーチ


思いがけず良かったのが付属のポーチ。上記MP3プレーヤーがぴったり収まる神仕様でした。


MX375


AGPtEK B03


AGPtEK B03


優秀なアフターサービス


価格.comのMX375 レビュー・評価 によると、2年間の保証期間中断線しても以下のように交換してもらえるそうで、特に外で使うには安心です。



 元々イヤホンは脆弱なものです。今までに同じ型を3本買っています。毎日使うので、不具合は出て当然なのでしょう。湿気にも弱いですし。2013年から現在までの2年間で、保証修理に2本×4回ほど出しています。2年間は無料対応なので、実質8本ほどの価値がある訳です。普通に他のメーカーを買っていれば、出費は20000円に近くなります。



実際に聴いてみて


値段相応もしくは値段の割にはいいかなって感じで、過度の期待は禁物です。当然ですが、AGPtEK B03付属のイヤフォンに比べると格段に音がいいです。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

AGPtEK B03 MP3プレーヤーとゼンハイザーの MX375 イヤホン を買ってみた

TOYさん、お久しぶりです。
ゼンハイザーのMX375を購入されたのですね。(ビックリ)
私のブログで、ちょっと褒めすぎの記事を書いたかもしれません。(^o^;)
カナル型が全盛の今日、長く販売してほしい機種です。
装着感はいかがでしょうか?
私は何とも無いのですが、耳に合わないという方が結構いらっしゃるみたいなので。

Re: AGPtEK B03 MP3プレーヤーとゼンハイザーの MX375 イヤホン を買ってみた

あれやこれや さん、お久しぶりです。

> 私のブログで、ちょっと褒めすぎの記事を書いたかもしれません。(^o^;)

ちょうどいいタイミングで記事を見かけたのでつい…ゼンハイザーの評判がいいのは知っていたし。
ちなみにカナル型のhttp://amzn.to/2ffkyUtあたりも候補でした。


> 装着感はいかがでしょうか?

口コミとかでちょっと大きめってありましたもんね。
わたしも特に問題ないですね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック