ChaletOS萌え化ロゴ完成!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Windowsぽい見た目のChaletOSを萌え化のエントリーで予告したChaletOS萌え化ロゴ完成しました。


●ChaletOSのロゴ
ChaletOS萌え化


萌え化したロゴが↓こちらです。



「ChaletOS」の萌え化なのでネーミングは「MoeletOS」となります。ロゴの処理もだんだんネタ切れになりつつあるのですが、今回はドットを使ってみました。


ChaletOS萌え化


そして山小屋マークのアイコン。これはスタートアップアイコンで小さく扱われるのでシンプルにしておきました。


●ChaletOSのマーク
ChaletOS萌え化



ChaletOS萌え化


小屋感を残すことも考えたのですが、ロゴの雰囲気と不一致なのと扱いが小さく細かいことをやっても意味がないのでやめました。


ロゴおよびマークは必要なサイズに縮小しておつかいください。また、何か気になるところとかありましたらお知らせください。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になっております。

貴重なプライベートの時間を使っての、ロゴとマーク作成ありがとうございます。

ロゴは背景や(ちょっと作業がいりますが、)Plymouth でもいい感じで使えそうです。

マークはシンプルに来ましたね。私も山小屋と萌えをつなげるのは難しいのではないかとは思ってました。強引に合わせようとするとラ○ホみたいになってしまう危惧もありましたので、山小屋にはとらわれなくてよかったと思います。

スタートボタンのマークや文字の変更は、「ボタン上で右クリック」>「プロパティ」を開けば容易に変更できるようなので、そのうちに wiki に上げますね。

Re: No title

こちらこそです。

> 貴重なプライベートの時間を使っての、ロゴとマーク作成ありがとうございます。

いえいえ、元になるフォントがすぐ手配(持っていた)できたのでわりかし簡単でした。

> 山小屋にはとらわれなくてよかったと思います。

全体のテーマがアルプスの少女ハイジならロゴ含めてそっち方面を追求するというのも吝かではないんですけどね〜。

> スタートボタンのマークや文字の変更は、「ボタン上で右クリック」>「プロパティ」を開けば容易に変更できるようなので、そのうちに wiki に上げますね。

よろしくお願いします。ロゴ含め、実際やってみてなにか気になることとかありましたらお気軽にお知らせください。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック