カラーテーマが多数あって萌え化しやすそうなChaletOS

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日コメントにて tapaboy さんから教えていただいたUbuntu 派生の「ChaletOS」というセルビア産(らしい)のディストリ。見た目は非常にWindowsぽくてピンク系のカラーテーマもありデスクトップは XFCE を使うなどカスタマイズ性も高そうです。


ChaletOS
ChaletOS




\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)


ChaletOS 8(Ubuntu 14.04 XFCE 4)のカスタマイズ


ちょっと前のバージョンになりますが、萌え化している過程の動画があります。





ChaletOS 16.04


最新版はChaletOS 16.04です。どんな感じかは以下の動画が参考になります。




ChaletOS 16.04の入手


下記ページよりダウンロードできます。


●ChaletOS/ダウンロード
ChaletOS


参考


ChaletOSの概要からインストール、設定など参考になります。Windowsぽい見た目だけあってWineもあらかじめインストールされているようですね。


●ChaletOS 14.04の情報
洒落(シャレー)じゃ無いぞ! Windows 8 のような Linux ディストロ - ビギナー・フレンドリーな ChaletOS を楽しむ方法


●ChaletOS 16.04の情報
ChaletOS 16.04.1 based on Xubuntu 16.04 LTS・・日本語化&セッティングsいい


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話様です。

Chalet OS デスクトップに Moe-Pink テーマと MoePinkIcons の適用をしてみましたが、もともとが Xfce 4 なので、比較的容易にできました。
基本カスタマイズを許さない elementary OS とは対極にある感じです。

一方で、萌え化しすぎると、見た目では元の OS が何なのかわからなってしまいますが。(苦笑)

そのうちに wiki の方にもあげたいと思います。

Re: No title

tapaboy さん、お疲れ様です。

> 一方で、萌え化しすぎると、見た目では元の OS が何なのかわからなってしまいますが。(苦笑)

デスクトップテーマまで変えるとWindowsぽさが無くなっちゃうんでしょうね〜

もし余力があるなら、
デフォのテーマでも基本的な設定カラーをちょこっとビビット(ファンシー)な色にするだけでも結構行けそうな気も…(?)
あと、「×」のぼたんの色をピンクにできたりなんかするといいかも。


> そのうちに wiki の方にもあげたいと思います。

それは楽しみ、またロゴを用意しないといけませんね。

No title

お世話様です。
毎日猛烈に暑いですね。

お盆を利用して、wiki に ChaletOS の萌え化を上げました。(ほかにやることがない?)
元が Xubuntu なので特に面倒なところはありませんでした。むしろ、今までで一番簡単だったかも。
ただ、下のパネルのデフォルトの幅が36pxで、元のMoeテーマの24pxの画像ではそのまま使えないので、引き伸ばさせていただきました。

Re: No title

tapaboy さん

> 毎日猛烈に暑いですね。

2010年以来の猛暑みたいですからね、お体にお気をつけ下さい。
わたしのところ(東京)はなぜかここ数年で一番涼しいです(今のところ)。まだマシってレベルですけど…。

> お盆を利用して、wiki に ChaletOS の萌え化を上げました。

Wiki編集お疲れ様です。
今度ブログにて取り上げますね。
そののち、ロゴも用意しないといけませんね。しばらくお待ちください。

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック