Ubuntu 16.04 LTS(Xenial Xerus)の萌え化(現状)

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日のUbuntu 16.04 LTS(Xenial Xerus)のインストール手順などのエントリーではUbuntu 16.04のインストール手順を載せましたが、今回は萌え化の様子をお伝えします。


●Ubuntu 16.04デスクトップの萌え化(現状)
Ubuntu 16.04の萌え化



Ubuntu 16.04の萌え化


デスクトップ萌え化について


上記のスクショはUbuntu 15.10用のデスクトップテーマ「Moe-Pink8」を使って萌え化したものです。前回のエントリーでもお伝えしましたが、残念ながら些細な表示上の問題があるため「Moe-Pink9」を用意する必要があることがわかりました。


ぱっと見正常に見えるのですが、↓Nautilusのサイドペインを見るとアイコンの左側に空きがなくなっています。


Ubuntu 16.04の萌え化


調べると他にもあるかもしれませんが、とりあえず気になるのはそのぐらいなので暫定的に「Moe-Pink8」を使っても大丈夫だと思います。


萌え化の手順などはUubntu 15.10の時と特に変わりありません。萌え化に必要な設定アプリなども既にソフトウェアセンターからインストールが可能です。


その他の萌え化について


ログイン画面(LightDM)の萌え化はUubntu 15.10の場合と同様の手順で問題なくできます。起動画面(Plymouth)はまだ試していませんがこれも恐らく同様の手順でできると思います。そのあたりの様子は準備が整い次第取り上げるつもりです。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック