Audacious用の萌えスキンが使える「Qmmp」ミュージックプレーヤー

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日コメントで教えていただいたのですが、(Winampのスキンが使える)「Qmmp」ミュージックプレーヤーでも最近のバージョンになってmoebuntu wikiにアップされているaudaciousの萌えスキンが表示も崩れること無く使えるということなので実際に試してみました。↓見てのとおりです。


●Qmmpによる表示
Qmmpで萌えスキン



Qmmpの導入


「Qmmp」は以下のサイトの「DOWNLOADS」タブをクリックして下の方に行くとUbuntu用のPPAPPA with the latest versionへのリンクがあります。


Qmmp
Qmmpで萌えスキン


インストール


端末を開いて以下を入力適用すればOKです。(Terminal~$)



sudo add-apt-repository ppa:forkotov02/ppa
sudo apt-get update
sudo apt-get install qmmp



最新版は「Qmmp 1.0.6」らしいですが、わたしの実機Ubuntu 14.04では「Qmmp 0.9.7」でした。


*いただいたコメントでは最新版「Qmmp 1.0.6」で確認されたそうなので、少なくとも「Qmmp 0.9.7」以降であれば大丈夫そうです。


Qmmpで萌えスキン


スキンの設定


audaciousの萌えスキンで入手したスキンは解凍してご自身のホーム内の隠しフォルダ「.qmmp/skins」にフォルダごと入れます。あとはプレーヤーの操作ブロックのところで「右クリック」>「設定」>「外観」でスキンを指定すればOKです。


Qmmpで萌えスキン


Qmmpで萌えスキン


*上記プレイリストの書体は同「設定」の「書体」タブで、「プレイリスト:」のところを「あくびん」にしています。


そのほか「Qmmp」についてはQmmp 背景の透明度やスキンを自由にカスタマイズ MP3タグの編集もできる音楽プレイヤーのあたりを参考にするといいと思います。


その他注意点


このプレーヤーAudaciousの感覚で3つつながった状態で移動させようとしても動かず難儀したのですが、以下の赤枠あたりをつかむと移動できます。


Qmmpで萌えスキン


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

audaciousの他にも使えるようになって、
嬉しく思います。
winampがいつ復活するのか先の見えないまま
唯一のSkin適用が、audaciousのみでしたし、
一時、Skin当てられなくなり、パッチ作っていただいたりと
いろいろあったSkinでしたが、、
 
Qmmpでも使えるようになったことは、
ほんとうに、 よかったと思います。
ご紹介ありがとうございます。 (^。^)

Re: No title

tad_sz さん、こんにちは。

> Qmmpでも使えるようになったことは、
> ほんとうに、 よかったと思います。

使えなくなった当時Qmmpを含めいくつか試したところ全滅だった覚えがあります。
Qmmpも使えるようになったということは他にも使える互換アプリがあるかもしれませんね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック