「antiX15を萌え化」のページがmoebuntu wikiに登場!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日moebuntu wikiに「antiX15を萌え化」のページが用意されました。debianベースで軽量指向、軽いファイラのROXと軽いマネージャのJWMが使えるということでmoebuntu wikiにあるPuppy Linuxを萌え化の資産が活きるというなかなか面白そうなディストリです。


antiX15を萌え化
antiXの萌え化



antiX1の萌え化手順


いつものように実際の手順などは mifjpn さんのサイトにて紹介されています。


antiX15を萌え化
antiXの萌え化


antiX1を萌え化したデスクトップ周りの様子が↓こちらです。


*mifjpn さんのサイトより勝手にリンクさせていただきました。
antiXの萌え化


【参考】Intel830MGチップセットでも動くそうです。
antiX15が830MGマシンで動く。


antiX15のインストール


antiX15はこちら(日本語化済みはライブCDの部屋)からダウンロードできます。インストール手順は、ふうせん Fu-sen. さんが動画をアップしてくれているので参考にするといいでしょう。




【追記】日本語化について


antxiX15が1月のアップデートで大きく変わったため、jwmを使った形での萌え化に対して手動で日本語化の設定をしないといけなくなったようです。詳しくは上記wikiページ「install memo等」の項目に手順のリンクがありますので参考にしてみてください。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

antiX15日本語版のありか

 最初から日本語化が済んだantiX15が、いつものライブCDのページから、ダウンロードできます。
 起動後に出てくる「session is loading, please wait」のメッセージが消えないという現象が発生しますが。
 apt-getのアップデートで解消できました。

Re: antiX15日本語版のありか

mifjpn さん、いつもありがとうございます。

>  最初から日本語化が済んだantiX15が、いつものライブCDのページから、ダウンロードできます。

あ、そうなんですね。追記しておきます。

ありがとうございました

早速の告知と、修正ありがとうございました。
\(T▽T)/

antiX15の日本語化について

 お疲れ様です。Zorinもいじくると面白そうですね^^
 さて、antxiX15について、fu-senさんの最新記事を読むと、最終的にice-wmのみを使うような方法―lightdmを使うようになっています。im-configがうまく動くためだと思いますが、肝心の萌え部分のjwmが使えません。そこで、日本語化の方も作ってみましたので連絡しておきます。
antiX15最新ダウンロードからの日本語化
http://mifmif.mydns.jp/pcpc/?npc3-160322

Re: antiX15の日本語化について

mifjpn さん、お疲れ様です。

> 肝心の萌え部分のjwmが使えません。そこで、日本語化の方も作ってみましたので連絡しておきます。

イマイチ理解していないのですが、antxiX15が1月のアップデートで大きく変わったのに伴いjwmを使える形で日本語対応する手順を示したものということでしょうか?

antiX15の日本語化について

 その通りです、jwmIcewm,fluxboxそれぞれを渡って、使えるようになります。また、ライブCDの部屋の日本語化をベースに修正する方法も使って、qtでの動作も確認できています。
 今の版(1月以降)のantiX15から、この方法でうまくいくことを確認しました。

Re: antiX15の日本語化について

>  その通りです、jwmIcewm,fluxboxそれぞれを渡って、使えるようになります。また、ライブCDの部屋の日本語化をベースに修正する方法も使って、qtでの動作も確認できています。
>  今の版(1月以降)のantiX15から、この方法でうまくいくことを確認しました。

了解しました。ちょっとブログに追記しておきますね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック