デスクトップテーマ「Moe-Pink8」アップデート

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*【関係各位】お手数かけますが、旧「Moe-Pink8」テーマのリンクをお使いの場合は修正お願いします。一応旧データのリンクは残してあるので、お手隙の時で構いません。

Ubuntu 15.10対応のデスクトップテーマ「Moe-Pink8」ですが、表示上の不具合が見つかったのでアップデートすることにしました。


*↓この表示では不具合は見えていません。 

Moe-Pink8アップデート


 



\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)

その1 吹き出し部分の再修正


デスクトップテーマ「Moe-Pink8」の修正ポイントのエントリーの時にボーダー部分をコメントアウトすることにより以下のように黒枠が無くなったのですが、


Moe-Pink8アップデート


その後、Ubuntu 15.10のアップデートか何かの影響で、↓このように黒枠が復帰してしまいました。


Moe-Pink8アップデート


その2 タブの背景のグレーをピンクに


上記画像の右側のタブの背景がグレーになっているの気づいたので、ピンクになるように修正しました。これ、どこをどう探しても該当する部分が見つからなくて難儀したのですが、色の指定を書き加えることで色変えすることが出来ました。


その1、2を修正した結果


吹き出しは修正の仕方を変えて↓このように表示するようにしました。


Moe-Pink8アップデート


残念ながら、四隅に角Rの残骸みたいなものが表示されていてどこをどう弄っても消せませんorz。border-radiusなどボーダー周りの値を「0」にしたので本来なら角Rはなくなっているはずなんですけどね。次回のエントリーで具体的な修正内容をあげるので、もしどなたか修正方法の見当が付きましたら教えてください。


その3 スクロールバーのグレーをピンクに


ここはそのままでも良かったのですが、ついでなのでピンクに直しました。


Moe-Pink8アップデート


修正したのが↓こちらです。


Moe-Pink8アップデート


その4 メニュー内にあるシルシをピンクに


今までの歴代の萌えテーマもそうなんですが、メニューを開いた時に選択されている項目に付いている「◯」や「✓」マークが白抜きだったのを見やすいようにピンクにしました。


Moe-Pink8アップデート


修正したのが↓こちらです。


Moe-Pink8アップデート


この修正は今までの萌えテーマでも有効だと思うので、次回のエントリーで具体的な修正手順をご紹介します。なお、この件に関してMoe-Pink7以前のテーマのアップデートはしませんので、気になる方は個別に対応お願いします。


新「Moe-Pink8」のダウンロード


今回の修正を反映した「Moe-Pink8」は↓こちらからダウンロードできます。


Moe-Pink8(tar.gz):ダウンロード


moebuntuサイトの方もデータ差し替え済みです。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック