Ubuntu 15.10正式(ワールドワイド)版リリース

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

 Ubuntu 15.10正式(ワールドワイド)版がリリースされました。日本語Remix版はいつもの感じからすると1~2週間内にリリースされると思いますが、後から日本語Remix版相当にすることもできるので、とりあえずこのワールドワイド版をインストールしておいてもいいと思います。なおインストールの仕方はUbuntu 15.10をインストールのエントリーをご覧ください。

●Ubuntu 15.10:ダウンロード
Ubuntu 15.10正式リリース


日本語入力はデフォルトで「fcitx-mozc」になっているので使い勝っても遜色ありません。だたしちょっと手動で設定してあげる必要があるかもしれないので、そのあたりはUbuntu 15.10をインストールのエントリーをご覧ください。



後から日本語 Remix相当にするには

日本語版がリリースしてからそれ相当にアップデートする方法はUbuntu 日本語Remixを後から適用のエントリーで紹介しているので参考にしてみてください。簡単に言うと↓ここに書かれている「方法2・Japanese Teamのパッケージレポジトリを追加する」のところにUbuntu 15.10用のものが追加されるので、端末でそのコマンドを入力適用すればOKです。

Ubuntuの日本語環境
Ubutnu 日本語Rimixを後から適用



その他の設定

あとはUbuntu 15.10をインストールした直後に行う設定 & インストールするソフトも参考に。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック