Ubuntu 15.10の萌え化状況 その2

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

前回Ubuntu 15.10の萌え化状況のエントリーではデスクトップの萌え化の様子をお伝えしましたが、今回は残りの萌え化状況です。

ログイン画面(LightDM)の萌え化

萌え化はUbuntu 15.04と全く同じ手順でできます。

Ubuntu 15.10の萌え化



起動画面(Plymouth)の萌え化

萌え化はUbuntu 15.04と全く同じ手順でできます。

Ubuntu 15.10の萌え化



その他の萌え化について

サウンドの萌え化もUbuntu 15.04と全く同じ手順でできます。で、現状唯一できないのが「通知領域」の萌え化です。15.10用のパッチがまだ用意されなく、GUI部分のDebパッケージも「品質が悪い」と怒られてしまいます。この辺は様子を見るしかありません。もし何か情報などありましたら教えてください。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

OSDについて

まだ試していないのですが、
http://ubuntuhandbook.org/index.php/2014/04/customize-on-screen-notification-ubuntu-1404/
に、For Ubuntu 15.04, you may install Notify-OSD graphical configuration tool via
の項が8月にアップされています。
ちょっと、いじってみたいと思います。

OSDの続き1

sudo add-apt-repository ppa:gsn/grabbelkiste
sudo apt-get update
sudo apt-get install notifyosdconfig
が今一番15.04に合った方法のようです。

Re: OSDの続き1

mifjpn さん、情報ありがとうございます。
近々試してみます。
webupd8の方で更新がなかったから心配でしたが、
これで15.10も期待が持てますね。


OSD失敗

 ppaがvividのものなので、一番近く、期待も持てたんですが・・・
 リポジトリをwilyからvividに変えて、入れてみましたが、動くんですが、肝心の色が変わりませんでした。
 う~ん、惜しいですねぇ。

Re: OSD失敗

試していただきありがとうございます。
Ubuntu 15.10はそれ用のものが出るのを期待して待つしかなさそうですね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック