Ubuntu 15.04対応テーマファイル正式版

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*【業務(?)連絡】各ディストリ萌え化担当者(?)様、お手数おかけしますが、必要に応じてテーマファイルのリンク差し替えなどお願いします。

Ubuntu 15.04お使いの方おまたせしました。Ubuntu 15.04の萌え化状況 その4のエントリー以降、様子を見るために放っておいた(おきすぎた)のですが、とりあえずデスクトップテーマおよびアイコンテーマを正式版として一度フィックスしておきたいと思います。
*萌え化の手順はログイン画面を除き従来と同じです。ログイン画面についてはUbuntu 15.04の萌え化状況 その4のエントリーをご参照ください。

●Ubuntu 15.04デスクトップの様子
*デスクトップテーマ「Moe-Pink7」&アイコンテーマ「MoePinkIcons」
Ubuntu 15.04萌え化


テーマファイルのダウンロード

デスクトップテーマ「Moe-Pink7」はUbuntu 15.04対応です。アイコンテーマは全バージョンのUbuntuに対応しています。アイコンテーマは今まで一部を除き基本128×128pxのアイコンしか無かったのですが、このアップデートでは各サイズのアイコンを用意したので、アプリによってたまにある表示上の不具合(大きいアイコンの一部が表示される)がでなくなると思います。なので、Ubuntuなど以前のバージョンをお使いの方も差し替えたほうがいいと思います。ただし、ファイルサイズは以前に比べ大きくなってます。なお、今回アップしたテーマファイルは中身的にはUbuntu 15.04の萌え化状況 その2の暫定版と同じものです(たぶん)。

●デスクトップテーマMoe-Pink7(Moe-Pink7.tar.gz):ダウンロード

●アイコンテーマMoePinkIcons(MoePinkIcons_150719.tar.gz):ダウンロード

*もし何か表示上の不具合などありましたらご連絡ください。

●Ubuntu 15.04ログイン画面(LightDM)の様子
Ubuntu 15.04ログイン画面の萌え化


●Ubuntu 15.04起動画面(Plymouth)の萌え化した様子
Ubuntu 15.04萌え化

そろそろmoebuntuサイトの方もアップデートしないといけないな~。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども、お世話様です。

遅くなりましたが、Lubuntu, Ubuntu Mate, Konalinux の wiki を更新しました。

なお、elementaryOS はずっと進展なし(というか匙投げ状態)です。私にはスキルも根気も情熱も不足してます。どこかに勇者(?)はいないか?

Re: No title

tapaboyさん、

結構数があって大変ですね、wiki更新お疲れ様です。
場合によっては共通テーマのページ見たいのを作って、
そこを参照してもらうようにするのも手かもしれませんね(?)。


> なお、elementaryOS はずっと進展なし(というか匙投げ状態)です。

わたしも余裕があれば弄ってみたいところなんですが…。
elementaryOSデフォルトのテーマをピンク系に持っていくほうが現実的かもしれませんね。
ボタン周りはハートにはならないでしょうけど。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック