(新)「萌え電卓」HTML版アプリ化v0.7

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

前回(新)「萌え電卓」HTML版アプリ化v0.6のエントリーで予告した内容を今回v0.7に反映させました。

●前回v0.6でアプリを起動している様子。
「萌え電卓」HTML版

で、今回v0.7でアプリを起動した様子が↓こちらです。



吹き出し周り

●v0.7でアプリを起動している様子。
「萌え電卓」HTML版

いかがでしょうか? 吹き出しがより吹き出しらしくなりました。全体的にポップな感じが増したと思います。

一応逆振りのパターンも載せておきます。

●v0.7でアプリを起動している様子(RIGHT)。

「萌え電卓」HTML版



エラーメッセージ

v0.6の時は以下のような普通のフォント表示だったのですが、

●v0.6での見え方
「萌え電卓」HTML版



ちる9 さんがエラーメッセージのフォント周りを別途調整できるようにしてくれたので、メッセージも萌え系フォントにすることができました。

●v0.7での見え方
「萌え電卓」HTML版



ダウンロード

アプリは以下からダウンロードできます。

萌え電卓(HTML版) v0.7:ダウンロード 

*ソース:ダウンロード
*萌え電卓(HTML版) v0.7内のindex.htmlでそのままFirefoxなどで試すことができます。またソースの方はアプリ用のパッケージ部分を除いた単純なHTML郡になります。



インストール

インストール方法に変更はありません。ダウンロードしたアプリは解凍して操作しやすいようにフォルダをホームに移動しておきます。あとは端末を開いて以下の操作をするだけです。($ は含まない)

●「MoeCalc」のフォルダに移動します。
$ cd MoeCalc

●インストールします。
$ sudo ./installer-linux.sh 

これだけです。Dashから「moecalc」を検索で出てきます。

●アンインストールしたい場合。
$ sudo ./uninstaller-linux.sh

*アンインストールの操作をした場合「/opt/MoeCalc」の「MoeCalc」がフォルダごと削除されるので、中に差し替えた壁紙がある場合などバックアップを取っておくなりしておきましょう。

*わたしが動作確認しているのはUbuntu 14.04(実機)です。
*起動できない場合はエラーが出ている可能性があります。詳しくは前回のエントリー内『「app.nw」のパッケージング』の項目をご覧ください。

*インストール方法はreadme.txtにも書いてあります。
*フォントは萌え系フォント「瀬戸フォント」をインストールしておくことをオススメします。
「瀬戸フォント」については瀬戸フォントはオープンソース化してたのエントリーをご覧ください。


今後の展開

とりあえず今予告できることはありません。ちる9 さんの方(【萌え電卓】これで一通りの機能は入ったか?)ではいろいろ実装が進んでいるので、そこからうまく取り込めるものが(わたしのスキル的に)あれば取り込みたいと思っています。まあ、次の目標は音声周りかな(?)
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萌え声ほしい~ヾ(゚ω゚)ノ゛
ですねぇ。

Re: No title

> 萌え声ほしい~ヾ(゚ω゚)ノ゛
> ですねぇ。

最終的な音声データをどうするかっていうのもありますが、
せっかくなので組み込みたいですね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック