ついにやってしまったDebianの萌え化とロゴ

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

いつかその時が来るのではないかと思っていたのですが、moebuntu wikiにDebianの萌え化のページができてしまいました~。しかも最近出たばっかりのDebian 8 "Jessie"の萌え化です。2015年4月27日 Debian 8 "Jessie"がリリース,デフォルト起動システムはsystemdによると「Debian 8は今後5年間に渡ってサポートが続けられる」そうなので、萌え化も安心ですね。ということで、萌え化用のロゴも用意しました。Debianの萌え化なのでネーミングは…まぁ、わかりますよね?

debian 8を萌え化
Debianの萌え化


今回も萌え化はManjaro Linux (KDE版)の萌え化同様 mifjpn さんによるもので、いつものように実際の手順は mifjpn さんのサイトにて紹介されています。

debian 8を萌え化
Debianの萌え化


Debian 8の萌え化したデスクトップ周りの様子が↓こちらです。

*mifjpn さんのサイトより勝手にリンクさせていただきました。
Debianの萌え化



Debianのロゴの萌え化

Debianのロゴといえば↓これですが…
Debianの萌え化

↓「moebian」に。

Debianの萌え化


↓縦バージョンもあります。


Debianの萌え化


右クリックでダウンロードしてお好きにお使いください。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Ubuntu gnomeでも同様の方法で萌え化できますね。
14.04でテーマとアイコンの変更は確認済

ただ、「/home/.local/share/」にホルダー作成してテーマとかアイコン置くのが安全な方法だと思うですが。

Re: No title

> Ubuntu gnomeでも同様の方法で萌え化できますね。
情報ありがとうございます。もしよかったらmoebuntu wikiにページ作りませんか?
どなたでも編集できますので…。

> ただ、「/home/.local/share/」にホルダー作成してテーマとかアイコン置くのが安全な方法だと思うですが。
Ubuntuの場合ですが、テーマをホームに置くときちんと表示されないので、「/usr/share/」に置いています。DebianやUbuntu gnomeでは大丈夫なのかな? そのうち機会があったら試してみようと思います。

No title

gnome shellだと共通の動作のはずです。
Ubuntuは事情が違いそうですが、gnomeはUser Themesエクステンションの動作がローカルにテーマ保存になってます。
なので、fedoraやdebianもmanjaroなども共通のはず。
動作が違うとディストリビューションで偉いことに・・・

Re: No title

> gnomeはUser Themesエクステンションの動作がローカルにテーマ保存になってます。
なので、fedoraやdebianもmanjaroなども共通のはず。

そうなんですね、ありがとうございます。
Ubuntuも昔はホームで大丈夫だったんですけど、いつの日かうまく表示されなくなってしまいました。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック