萌えせっとあっぷ試用報告3です

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

かおりんさんからPlymouthの件で端末からの実行結果を

かおりんさんのブログにコメントで入れてほしいとコメントいただきましたが、

端末がすぐに閉じてしまって内容を拾うことができませんでしたので、

(方法はあるのでしょうか?)

録画したものから切り出した画像を用意しました。

その関係で、こちらにアップします。

端末

で、いろいろやっているうちに気づいたのですが、

実際はどうもきちんと

$ sudo update-initramfs -u -k all

も行われているようで、

なぜ、適用されなかったかといいますと、

Plymouthの適用ボタンを押したあとすぐに設定画面が閉じるので、

操作が終わったと思ってわりとすぐ試しに再起動をかけた結果

実際に適用の処理が終わる前に再起動をかけることになってしまって

途中で必要な処理が中断されてしまったのではないかと、

そこで、試しに適用ボタンを押したあとしばらく置いてから

再起動かけたところきちんと適用されていました。

これはなにかわかるような仕組みはできますでしょうか?

あと、ログイン画面の壁紙はホームフォルダーに壁紙を置いて

操作したところ無事適用されました。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちと画面だと見にくいので、できれば、端末を開いて、
$ moesetup.py
と入力し、端末から直接実行して頂ければ、端末がすぐに閉じるということはないと思われますが。
壁紙周りというか、tar.gzの展開が日本語を含む場合に問題が起きてるようなので、その辺の対策は今週末に行う予定ですが、実際にはinitramfsが終わるまでは画面は閉じないはずなんですけどね。ちと見直してみます。

No title

修正版をアップロードしました。
今回から、日本語フォルダにあっても問題ないと思われます。
また、update-initramfsの問題にも対処しましたので、こちらでご確認ください。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック