萌えせっとあっぷ試用報告です

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

萌えせっとあっぷ

たわごとのかおりんさんが作ってくださった、

moebuntuこうちく用便利アイテム「萌えせっとあっぷ」

報告が遅くなりましたが、いろいろな環境で試してみました。

Ubuntu 9.04、9.10、10.04環境ではとくに不具合はみあたりません。

8.04、8.10では起動不可でした。

なにかPython実行のファイルが足りないのでしょうか?

まあ、8.04はサウンドまわりの仕組みが違うし、

8.10もいまどき使っている人も少ないでしょうから、

9.04以降対応ということで問題ありませんが、いちおう念のためご報告です。

メニューバーもすでに直ってますね。ありがとうございます。

ところで、使ってみていて厚かましくもちょっとリクエストしたくなってしまいました。

せっかくなので、壁紙も設定できるといいなというのと、

ここからが本題なんですが、(応用でそれほど手間がなくできそうな気もするので)

もしお願いできるのであれば願いしたいが、ログイン画面へのせっとあっぷです。

こちらも同様に設定できると、端末を操作する必要がなくなって

われわれ庶民みんな幸せになれるのですが。

ログイン画面の場合ですと、デスクトップテーマと、ログイン画面用アイコンセットと、

壁紙の3点になりますね。さらにできれば、

ボタンをクリックすると、ログイン画面用の外観の設定画面が開くようになると最高です。

かおりんさま、よろしくご検討お願いします。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

各種環境での動作確認、ありがとうございます。
え~、まず壁紙に関しては、みくんちゅ♪の「みくかべ♪」を使って頂ければいいかなぁ、と思って設定項目に入れてませんでした。
また、ログイン画面と、ログイン画面の壁紙、アイコンに関しては、Unbutu-Tweakで設定可能なので、こちらも対象外としてたんですが、別途インストールするのが面倒ということであれば、検討しますが、どうしましょうか?

RE:

かおりんさん、早速の返事ありがとうございます。
Ubuntu-Tweakなんですが、やはりインストールがちょっと手間かかって
初心者向きではないものですから、
(単純にSyanapticで入れられればまだいいのですが)
できればワンツールで完結できると非常にありがたいのです。
どうかご検討のほどよろしくお願いします。

No title

んじゃ、GDMの方は検討します。
んでも、あれ、Lucidだとテーマ適用出来なかったような。
壁紙はどうします?

No title

ご検討いただけるとのことで、よろしくお願いします。
できることなら壁紙の設定もお願いします。
ちなみにログイン画面の設定は9.10、10.04共通となってます。
http://moebuntu.web.fc2.com/moelogin.html
↑ここのところです。
ログイン画面に関しては9.10以降対応ということで。
9.04以前は仕組みが違いますので未対応で問題ありません。
お手数お掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
もし検討の結果、思ったよりも実現が大変だということがありましたら、
諦めますのでご連絡ください。

No title

え~、対応しました。(笑)
たぶん、大丈夫だと思いますが、ちと試してみてください。

なお、10.04以降の場合には、ぷりますも設定可能にしときました。
ご活用ください。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック