萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Noobs LABで「Deepin Audio Player」というのが紹介されていて、よくよく見ると「customizable UI」とか書いてあって、これってもしかして萌え萌えにできるミュージックプレーヤーじゃね?ってことで、早速試してみました。Audaciousみたいなフルカスタマイズとは行きませんが、手軽に壁紙などを設定できることが判明しました。

Deepin Audio Player Updated To Latest Version For Ubuntu/Linux Mint
萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー
なんか該当のページ現在画像が表示されてないようです。画像復活しました。参考までに一つ前(?)の記事は→です。


そして、カスタマイズ(壁紙を設定)したのが↓こちらです。


\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)


萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

ありものの画像で試したので、見ての通り肝心の部分は見えてませんが、どんな感じで表示されるかはわかると思います。



Deepin音楽プレーヤーのインストールDeepin音楽プレーヤーのインストール

Ubuntu 14.10/14.04/12.04対応で、端末を開いて以下を入力適用すればOKです。

sudo apt-add-repository ppa:noobslab/deepin-sc
sudo apt-get update
sudo apt-get install deepin-music-player


起動直後の画面

起動直後はこんな画面で、上に並んでいるアイコンの「Tシャツ」のとなりの「→」のアイコンをポチッとすると上記のワイド画面になります。ちなみにこのアプリは中華製のようで、画面の「L」は歌詞を表示するボタンなんですが、クリックすると中国サイトの検索をするようです。日本語の歌詞とかヒットするかは不明です。そしてこの音楽プレーヤは本来Linux Deepinというディストリに含まれているもののようです。

萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー



スキンの変更と調整

「Tシャツ」のアイコンをクリックするとスキンの設定画面が開きます。「+」ボタンから壁紙などを指定します。

萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

追加した画像に対して右クリックすると調整用のボタンが出てくるのでそれをクリックします。

萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

以下のような画面が出るので、画像の上にポインターを持って行くと画像の枠が現れるので、画像のサイズを調整することができます。そのため画像の比率は問いません。あとは「Selector color」から色を選びます。上記画像では左下のピンクを選んでいます。これで表示部がピンク系になります。

萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

まあ、実際萌え絵でやる場合はDeepin音楽プレーヤーのスクショを取って、ヘッダー部とフッター部を意識して画像を作ったほうがいいと思います。ちょうどFirefoxのスキンみたいな感じですね。

萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

さらなるカスタマイズ

実際に試してませんので憶測にすぎませんが、さらなるカスタマイズが可能そうです。「usr/share/deepin-music/skin」の中を見ると以下のようなフォルダがあってどうもこれが上記「Selector color」の色と連動しているみたいです。この中を見たところ、設定ファイルおよび、ボタン類の画像などが入っています。恐らくこれをカスタマイズすれば自由により萌え萌えにできそうです。


萌え萌えになるDeepin音楽プレーヤー

どなたか正月休みを利用してやってみませんか?

ということで、今年のブログの交信はこれが最後になると思います。
それではまた来年会いましょう。良いお年を。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック