MoePinkIconsテーマアップデート

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*【業務(?)連絡】各種萌え化担当の方お手数ですが、アイコンテーマMoePinkIconsのリンクの修正をお願いします。一応旧リンクも残ってますので慌てる必要はありません。

先日Ubuntu MATEの萌え化とそのロゴのエントリーで予告したとおり、アイコンテーマMoePinkIconsをアップデートしました。今回のアップデートで、デフォルトのUbuntu MATEでMoePinkIconsを適用した際にトップパネルが太くなる不具合が解消されていると思います。それ以外にもいくつかアイコンを作りなおしていますので、差し替えることをお薦めします。

●パネルが通常の倍の太さで表示された例
Ubuntu MATEを萌え化とそのロゴ

*今回のアップデートでもUbuntu MATE用のスタートアップアイコンはアイコン名がかぶるため含まれていません。上記Ubuntu MATEの萌え化とそのロゴまたはmoebuntu wikiのUbuntu Mateを萌え化にあるアイコンと差し替えてください。

そして、新しくなったアイコンが↓こちらです。

ホーム、アップデート、端末などのアイコンを新しくしました。

Ubuntu MATEを萌え化とそのロゴ

そして、いままでバラバラだったアーカイブ周りのアイコンを統一しました。なんとなく仲間っぽいもので色分けしましたが、適当な判断でやってますので、もし何かこうすべきだみたいな意見がありましたら教えてください。次回のアップデート(未定)の時にでも対処します。

Ubuntu MATEを萌え化とそのロゴ


なお上記以外にも修正したアイコンがあるかもしれません。実はだいぶ前(春くらい?)からアップデートしようと準備しつつ忘れていたので…。


MoePinkIconsのダウンロード


MoePinkIcons_141221.tar.gz:ダウンロード

moebuntuサイトの方は近日中に反映する予定です。そういえばUbuntu 14.10の対応もしなくちゃ。
また、このMoePinkIconsは一部を除き128×128pxのアイコンしか含んでいないため、極まれにアプリなどできちんと表示されない場合があります。その場合ご連絡いただければ、修正を加えアップデートします。その他気になる(修正してほしい)アイコンなどもありましたら合わせてご連絡ください。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでございます

おつかれさまでございます.

早速使ってみてます。いい感じです^^

No title

TOY さん。
いつもお世話になっております。

アイコンの一層の萌え化が進みましたね。お疲れ様でした。

睡眠導入剤飲んでも、酒飲んでも(一緒に飲んじゃダメだろ。)寝付けないので、ついつい wiki の自分のやらかしたページの修正作業をしてしまいました。
こうして、思いつきで新しくディストリを萌え化するのはもうよそうと固く心に誓うのであった(ムダムダ)。

Re: No title

>mifjpn さん

コメントありがとうございます。
アイコン周りで気づいたことなどありましたら教えてください。

ところで、なんか今年雪がすごそうですね、雪かきお疲れ様で〜す。


>tapaboy さん

お手数おかけしました。
他になにか気になるアイコンとか見つけたら教えてくださいね。
とくに他のデュストリでの表示はなかなか確認できないので。

> 睡眠導入剤飲んでも、酒飲んでも(一緒に飲んじゃダメだろ。)寝付けないので、ついつい wiki の自分のやらかしたページの修正作業をしてしまいました。

本当は寝る前とかパソコン使うのも逆効果ですよね?

> こうして、思いつきで新しくディストリを萌え化するのはもうよそうと固く心に誓うのであった(ムダムダ)。

今後のご活躍も期待してま〜す。

No title

TOY さん
こんにちは Habitat です

Gain/Moes Experience で記事化している MoePinkIcons の入手箇所はすべて今回分となるようメンテしました~

お知らせありがとうございます

Re: No title

Habitat さん

こんにちは、お手数おかけしました。
KDE環境などで何かありましたら教えてくださいね。

No title

TOY さん

アイコンへの要望がひとつあります。
Firefox のアイコンが歴史ある恐竜(元がモジラだけにゴジラをもじったもの?)なのですが、わたし的にはかわいい系がよいのですが。。。

今のアイコンに愛着や思い入れがあるのでしたら、無理にとは申しませんが。

話は変わりますが、wiki で konalinux の萌化のページだけリンクを修正し忘れていたので、直して他のところもちょっといじりました。

今度は moeppy テーマの統合にとりかかろうと思ってますが、かなり場当たり的に開発しているので、自分でもどれが最新かよくわからなくなってしまいました。
どのフォルダのどのファイルをどういじったのかも忘れているし。
萌え化には文書化が大事だなあ。

年末年始は、生活が不規則になりがちでしかも、暴飲暴食の機会も多いので、どうかご自愛ください。
私はもう3日も風邪です。しくしく。

Re: No title

tapaboy さん

> Firefox のアイコンが歴史ある恐竜(元がモジラだけにゴジラをもじったもの?)なのですが、わたし的にはかわいい系がよいのですが。。。

わたしも前々から変えようと思っていて、
実は最近具体的な準備をちょうどしていたところなんです。
大体の下絵はできているのですが、
実際のサイズになった時に使い物になるか(?)なので、
もしかしたら日の目を見ないかもしれません。
まあ、気長にお待ちください。


> 話は変わりますが、wiki で konalinux の萌化のページだけリンクを修正し忘れていたので、直して他のところもちょっといじりました。

編集いつもお疲れ様です。

> 萌え化には文書化が大事だなあ。

そうですね、わたしもどこを弄ってどうなったかをできるだけメモるようにしてます。
それでも半年後とかに見るとよくわからなかったりするんですよね。


> 年末年始は、生活が不規則になりがちでしかも、暴飲暴食の機会も多いので、どうかご自愛ください。
> 私はもう3日も風邪です。しくしく。

ありがとうございます。tapaboyさんもお大事に。

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック