(サイト紹介)Lubuntu萌え化補足ほか

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日 mif jpn さんという方からLubuntuを萌え化するのに、Ubuntu14.04.1で、フォントやテーマの設定などいろいろ変ってきているらしくて、その辺をmif jpn さんのサイトにまとめたというメールいただきましたのでご紹介します。また、Puppyの萌え化もやってらっしゃるので、その様子もご紹介します。今後うまく連携できるといいですね。

Lubuntu萌え化補足

NPC1-141026-1 萌え+Lubuntu=Moeluntuにする
Lubuntu萌え化補足ほか


基本moebuntu wikiのLubuntuを萌え化の通りに進めたところの問題点をまとめているらしいので、Lubuntuの萌え化で躓いた人は参考にしてみてください。

【ちょっと業務(?)連絡】tapaboyさん、必要に応じてサイトのメンテしていただけると助かります。

萌え化した様子

*画像はmif jpn さんのサイトから勝手にリンクしたものです。
Lubuntu萌え化補足ほか


Puppy Linux萌え化

こちらは、Puppy Linuxを萌え化した様子です。メールで15年前のノートPCが、すいすい動くと言ってました。

NPC1-141103-2 Puppy -> Moeppyへ
Puppy萌え化

*以下画像はmif jpn さんのサイトから勝手にリンクしたものです。
Puppy萌え化

Puppy萌え化


その他 mif jpn さんのサイトトップページ


ここ最近萌え化に関する記事がいろいろあります。

MIFさんのパソコン
Puppy萌え化
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOYさん
お世話様です。

この方のサイト私も見ました。画像に見覚えがあります。
(見ただけで読んでないのがバレバレですが。)
参考にさせていただきながら、ぼちぼちとwikiを修正していきます。

Aikoフォントを使うと Libre Office のメニューなどがおかしくなるのは知っていたのですが、Lubuntu (Lxde)の問題とは気づかず、たまたま自分だけの現象かと思ってました。推奨フォントは別のに変えるのがよさそうですね。

Re: No title

tapaboyさん

お疲れ様です。よろしくお願いします。
一応 mif jpn さんに「moeluntuぷろじぇくと」へ誘ってはおきました。

> Aikoフォントを使うと Libre Office のメニューなどがおかしくなるのは知っていたのですが、Lubuntu (Lxde)の問題とは気づかず、たまたま自分だけの現象かと思ってました。推奨フォントは別のに変えるのがよさそうですね。

わたしはメールの返信で、瀬戸フォントを勧めておきました。

No title

TOY さん

まずは、フォントについて、wiki を修正しました。

リンクの確認をしていて、瀬戸フォントが開発者さんの手を離れ、SourceForge に移ったことを知りました。いろいろご苦労されたようで、残念です。

Re: No title

tapaboy さん
wiki編集お疲れ様です。

> リンクの確認をしていて、瀬戸フォントが開発者さんの手を離れ、SourceForge に移ったことを知りました。いろいろご苦労されたようで、残念です。

あ、そうだったんですか!全然知りませんでした。情報ありがとうございます。
わたしも取り敢えずブログに追記しておこう。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック