マウスの断線わりと簡単に直せる?

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

だいぶ前からマウスの調子が悪くなってて、だましだまし使っていたのですが、それも限界に来たみたいなので、新しいマウスを購入しました。わたしは信頼性の面から有線のマウスを使いづつけていて、マイクロソフトの後継ぽいの探したのですが、ブルーライトのやつは1万円弱もするので、今回も結局今まで使ってきたのと同じマウスを購入しました。これもう生産終了しているぽいんですけどね。これでこのマウス3個目です。

マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037マイクロソフト オプティカル マウス IntelliMouse Optical D58-00037
(2002/10/25)
マイクロソフト

商品詳細を見る


で、買ってからマウスの修理ってどうなんだろうとちょっと調べてみたら、直し方が載っているサイトがいくつかあって、それを見ると、通常マウスの付け根のあたりが断線箇所で、そのあたりをちょん切って線をつなげれば直るとのこと。まだ試していませんが、そのうち挑戦したいとおもいます。

インテリマウスの修理
マウス修理

その他のリンク
マウスの修理:断線以外の修理の仕方もあります。

ちなみにわたしのインテリマウスちょっと分解してみたのですが、これの場合はお尻側のゴムの足の下2箇所にネジがあって、それを外せば分解できます。ただし、線の取り回しがタイトなので、線を繋げ直したとしてもテープを巻いたりしてその部分が膨らむと、もしかしたらはいらないかもしれません。そのへんは他のマウスよりも難易度が高そうです。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック