Linux Mint萌え化用ロゴができた

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

いろんなディストリの萌え化に挑戦されているMoes Experience -萌えなことをやってみよう-のHabitatさんから以前要請されていたLinux Mint萌え化用のロゴが取り敢えず完成しました。

まずこちらがその元となるロゴ(マーク)になります。Linux Mintのマークは見ての通り、葉っぱの形にLとMを組み合わせたものになっていて、今回このマークをどう萌え化すればいいのかけっこう悩みました。
Linux Mintロゴ

Linux Mintロゴ

LとMを組み合わせは外せないし、色もミントなので変えられないということで、最初葉っぱの部分を❤にするというのをやってみたのですが、なんかアダルト系のマークになってしまったためボツにしました。そこでちょっと方向性を変えて萌え化することにしました。そしてできたのが↓これです。


マーク部分はミントの葉ではなくミントキャンディーにしました。ネーミングはLinux Moentです。こちらは(公式も違いないみたいなので)取り敢えずCinnamon、Mate共通です。もしデスクトップテーマの色の関係などで色替えが必要でしたらそのとき別途対応したいとおもいます。

Linux Moentロゴ(マーク)

Linux Mint萌え化用ロゴ


マークのみ
Linux Mint萌え化用ロゴ


ロゴのみ
Linux Mint萌え化用ロゴ



Linux Moent KDE版ロゴ(マーク)


そしてKDE版は公式がブルーになっているので、

Linux Mint萌え化用ロゴ


ブルー系に色変えしています。最初めんどうなので色変えだけですまそうと思ったのですが、一応歯車の要素も付け加えました。

Linux Mint萌え化用ロゴ


マークのみ
Linux Mint萌え化用ロゴ


ロゴのみ
Linux Mint萌え化用ロゴ



そしておまけ、ボツにしたマークが↓これです。

Linux Mint萌え化用ロゴ
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

まさに GJ !!

TOY さん
こんばんはっ Habitat です

おぉ~できましたねっ
オリジナルのイメージに負けず劣らず、すごいクオリティの高いロゴだと思います
なんか、オリジナル版でロゴの選択肢があったらこっちが選ばれそうですよねぇww

しかも、マークの形をまさかミント由来で攻めてくるとは完全に死角の外のアイディアでした。それだけに私にはすごく新鮮に映ります

KDE版もいい感じです。なんかKDE版もお願いといいつつ催促するような形になっちゃて申し訳ないです。歯車要素が右側に移ったのは何か意味があるのかな?(内部のハートに合わせた?)
KDE版ということでブルーを意識しましたが、シアンで来るのもかなり予想外というかこっちがいい!
萌え化のアイディアがいろんなところに入っててすごいです

あと、何気に マーク・Moent のロゴの外側が白枠・影で囲まれているのはすごく助かります。おそらく背景画に埋め込んだ際にこのおかげで溶け込まずに済みますから・・
Linux の部分はちょっと賭けですね

没になった方は・・個人的にはありなんですけどww
アダルト系のマークということで、どんなんだろと構えてはいたんですが、全然OKじゃ?
ただ、キャンディと比べるとキャンディ模様のインパクトと比べるとすこしシンプルに映っちゃいますが、これでも十分いいとおもうんだけどなぁ

ロゴ付きバージョンがあったら、Wiki にあげてもらったら試してみたいな(KDEも・・)

ほんとお疲れ様でした

Re: まさに GJ !!

Habitat さん

おまたせしました。

先に【連絡事項】
7月21日17時の時点でロゴマークをちょっと修正アップデートしました。
マーク部分のハイライトをちょい修正しています。
もしその前にダウンロードしているようでしたら差し替えてください。
*ファイル名の末尾に「b」が足されています。また、ロゴのみのデータに変更はありません。

> オリジナルのイメージに負けず劣らず、すごいクオリティの高いロゴだと思います
ありがとうございます。最初に作った❤のやつをボツにしたのはオリジナルに比べて勝ってなかったのも理由の一つです。

> 歯車要素が右側に移ったのは何か意味があるのかな?(内部のハートに合わせた?)
見た目の収まりの良さによるものです。

> Linux の部分はちょっと賭けですね
もし溶け込みすぎるようであれば下地に影を足せばいいとおもいます。

> KDE版ということでブルーを意識しましたが、シアンで来るのもかなり予想外というかこっちがいい!
萌え化なので色もその方向にしてます。ミント色の方も明るめにしてますしね。

> ロゴ付きバージョンがあったら、Wiki にあげてもらったら試してみたいな(KDEも・・)
❤のやつはアップしたところまでしか作っていないので…。
*実際にはLMの部分もたぶん丸文字にしたとおもいます。
キャンディーのロゴ部分と組み合わせれば、ロゴ付きの雰囲気はわかると思いますが。

KDE版ロゴ(マーク)お借りします

TOYさん
ごぶさたしてます Habitat です

Linux Mint KDE で当て込みたいんで、KDE版ロゴ(マーク)をお借りしていきます

ペースは以前のようないけないかと思いますが・・

Re: KDE版ロゴ(マーク)お借りします

Habitat さん、

お久しぶりです。

> Linux Mint KDE で当て込みたいんで、KDE版ロゴ(マーク)をお借りしていきます

ええ、もちろん構いません。そのために用意したものですし。

> ペースは以前のようないけないかと思いますが・・

あまりご無理をなさらずに。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック