PCLinuxOSの萌え化まとめ

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前PCLinuxOS用の萌え化ロゴ作ったのエントリーでPCLinuxOSの萌え化用ロゴを作りましたが、その萌え化も一通りまとまったようですので、ご興味のある方は試してみてください。Habitatさん、ありがとうございます。

PCLinuxOS

PCMoenuxOS(PCLinuxOS) まとめ
PCMoenuxOS


上記サイトにまとめられている内容はmoebuntu wikiにも反映されているので合わせてご利用ください。

PCLinuxOSを萌え化
PCMoenuxOS


そして、PCLinuxOS自体の導入方法など同wikiの「リンク集」のページにまとまっています。

リンク集 − Mandrive系
PCMoenuxOS

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

TOY さん
こんばんはっ Habitat です

こちらこそ、素敵なロゴを作成していただきありがとうございました。
実はmoebuntu 萌えぶんちゅで紹介された画像以外をチョイスするときディストリビューションやロゴのイメージにマッチできているか、いつもドキドキなんですよ~ww

一応まとめという形をとっていますが、KDE環境などでよりよい対応がとれるようでしたら、随時ほかのディストリビューションもそうですが、記事にフィードバックしていこうと思います(もちろん Wiki も)

もし、TOYさんからみて気になる点があれば、アドバイスいただけると助かります(といってもMPC-BSD がまだ対応取れていないのが心苦しいですが・・今回もSSやログイン画像にロゴ入れるかで大分フラフラしてたんですけどねぇ)

PS:あと、Mint 関連は Cinnamon/Mate/KDE 準備万端なので、ロゴが準備出来次第よろしくお願いします~

Re: お疲れ様でした

Habitat さん

どうもで〜す。

> 一応まとめという形をとっていますが、KDE環境などでよりよい対応がとれるようでしたら、随時ほかのディストリビューションもそうですが、記事にフィードバックしていこうと思います(もちろん Wiki も)
やりたいけど解決できない部分とかあるなら、【課題】的な項目をつくってその内容を記入しておくと、もしかしたら詳しい人から情報もらえるかもしれませんよ。

> もし、TOYさんからみて気になる点があれば、アドバイスいただけると助かります(といってもMPC-BSD がまだ対応取れていないのが心苦しいですが・・今回もSSやログイン画像にロゴ入れるかで大分フラフラしてたんですけどねぇ)
ログイン時のアイコンが出てくる部分はそれぞれ作るのは大変なので共通した萌え化したアイコンとかにするといいかもしれませんね。あとはちょっとwikiの方に書きこんであります。

> PS:あと、Mint 関連は Cinnamon/Mate/KDE 準備万端なので、ロゴが準備出来次第よろしくお願いします~
ちょっとマークに苦戦していて、一度ある程度作ったのですが、なんかアダルト系のマークみたいな感じになってしまって…いま方向性を変えて作りなおしています。もう少々お待ちください。

お願いしといてなんですが

TOY さん
こんばんはっ Habitat です

そうですね、Wiki で課題化しといたほうがいいですね
自分自身でも忘れてしまうところもありそうですし

SSに関しては、5文字もしくは、4文字+マークの構成で共通化が図れればすごく楽になりますね
一応 wiki に返事書いときました~

Mint ロゴはご自身が納得されるのが一番だと思いますので、いつでも大丈夫ですんで気になさらないでください
なんなら、いまから Debian に舵きっても大丈夫なぐらいですw(そっちもノーマル・KDEが準備できてるんで)

それに、GTK3 の問題もクリアしないといけないなぁ

Re: お願いしといてなんですが

Habitat さん

> SSに関しては、5文字もしくは、4文字+マークの構成で共通化が図れればすごく楽になりますね
だとしたら…
「m o e ❤ k」でマーク化かな?
*k=KDE

ダメもとで

TOY さん
こんばんはっ Habitat です

http://habitat2003.blog.fc2.com/blog-entry-109.html
の記事でちょっと書いたんですが、PCMoenuxOS のスタートアップアイコンがいま Moebuntu アイコンです

で、PCMoenuxOS でのアイコンを差し替えようかと考えたら元々イメージアイコンの存在が希薄だったので・・まぁ・・ないんです

そんなわけで、時間が出来た時に作ってもらえたらうれしいなっ

Re: ダメもとで

Habitat さん

PCLinuxOSの場合◯の中にPCの文字が入っているものですよね。
PCMoenuxOSの場合もその方向にしますね。この場合PCの文字が複雑なので、目一杯大きくする必要があるかもしれません。

念の為アイコン部分の原寸のスクショもらえますか?
シミュレートしたいので。

必要そうな画像は

画像類は moebuntu wiki の方にあげてみますね

指摘していただければ、不足分はアップしたいと思います

Re: 必要そうな画像は

Habitatさん

取り敢えず作ってみたものをwikiに上げました。
ご確認ください。
*返信はwikiで構いません。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック