ImageShackは有料になったらしいorz

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*Picasaの記述に間違いがあり訂正しました。

このブログではしばらく画像をImageShackにアップしてそこからリンクを貼っていたのですが、最近画像が表示されていないことに気づいて調べたところ、どうやら有料になってしまったようです。ただ、今年の2月25日のYoutubeをコマンドでお手軽ダウンロードのエントリーから、minusい切り替えていたので最近のものは大丈夫なのですが、それ以前1年分位(?)の画像が表示されなくなってしまいましたorz。
●有料に切り替えていないため画像が表示されない
ImageShack


いや~元々30日間アクセスがないとその画像は削除されるという仕様は承知の上で使っていたのですが、有料化はあまり想定していませんでした。まあ、この手の無料サービスの仕様変更はいつあってもおかしくないんですけどね。Ubuntu Oneなんかはサービスそのものが終わってしまったし。

お金を払う気はないので、需要の在りそうなものは時間を見て少しづつ復旧しようとは思っていますが、リクエストがあれば優先的に復旧しますのでお知らせください。

ということで、ついでに代わりになるサービスをいくつか紹介します。


minus

minusはその昔minusって良さげのエントリーで一度紹介したことがあるのですが、そのときは普通のWebストレージサービスだったのですが、いろいろ仕様が変わり現在は画像専門になってしまいました。

minus
minus



imgbox

雰囲気的にはよりImageShackに近いもので、imgboxっていうのがありました。1ファイル10MBまでで容量は無制限みたいです。

imgbox
minus


Pinterest

画像に特化したSNSですが、プライベート設定もでき、画像のアプロード先としても使えそうです。容量の制限もとくにないんじゃないかな?

Pinterest
Pinterest


【追記】

Picasa

コメントにてPicasaもオススメということで追記します。情報ありがとうございます。Picasaと聞いて、そういえばそういうのあったな〜と思い出したのですが、アプリは確かWineで動くんですよね。【Ubuntu:Wine】 Picasa3.9をUbuntuにインストール(ログインできない問題,文字化けの解決法含む) ←これでいけるのかな? ちなみにPicasaはGoogleドライブに統合されていて、15GBがリミットになるようですね。またコメントで教えていただいたのですが、Google+ユーザーであれば2048x2048ピクセル以内の画像はカウントされないそうです。くわしくはPicasaのヘルプに出ています。


Picasa
Pinterest


まとめ


簡単にわたしの印象をまとめておきます。minus以外はちょっと触った程度なので、思い違いなどあるかもしれません。
●minus:ダイレクトリンクが発行されて取り扱いが簡単で、URLが短いのがいい。ただし、過去にサービス内容が色々変わってきた経緯があるので今後も継続されるのか一末の不安がある。
●imgbox:ダイレクトリンク発行&URLも短め。ただし、リンクがわかりづらい。どのくらい信頼できるか(サービスが続くか)不明。
●Pinterest:そこそこメジャーなSNSなのでわりと安心(?)。ただし、ダイレクトリンクは発行されないので個別に画像のリンクを拾う必要がある。URLが長めなのも×。
●Picasa:Googleのサービスなので安心感がある。ただし、ダイレクトリンクは発行されないので個別に画像のリンクを拾う必要がある。URLが長めなのも×。また、Googleドライブの容量に依存するので、他のファイルで逼迫する可能性がある場合は注意が必要。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Picasaもオススメです

Picasa も条件(サイズ要件)さえ合えば、無制限に画像をアップロードできますよ。

URL を抜き出せば、別のサイトで使うこともできますし、googleCL を使えば、コマンドラインから簡単にアップロードもできます。

ご参考までに。

Re: Picasaもオススメです

無銘闇人 さん

そういえば、Picasaありましたね。情報ありがとうございます。
確かアプリもWineで動くんでしたっけ?

> Picasa も条件(サイズ要件)さえ合えば、無制限に画像をアップロードできますよ。
ちょっと試してみたところ、いまはGoogleドライブに統合されて容量は15GB(Googleドライブの容量)までのようですね。まあ、それだけあれば容量を気にするほどでもないですが…。

せっかくなので後ほど追記したいとおもいます。

追記

条件というのは解像度のことです。
含みをもたせた言い方で申し訳ないです。

G+ ユーザだと 2048x2048 以下 (それ以外だと 800x800 以下) の画像データは容量カウントに含まれません。
ブログで使う画像などのさらっと認識できる程度の画像であれば、これで事足ります。
現に私もブログで画像は全てリサイズして picasa にアップロードしてます。

下記 URL が参考になるかと。あと、「picasa 無制限」あたりでググると色々類似の情報があります。
http://www.lifehacker.jp/2011/07/110704_picasa-googleplus.html

Re: 追記

無銘闇人 さん

規定サイズ以下はカウントされないんですね。
念の為picasaのhelpで確認したらちゃんと出てましたね
後ほど記事の方も修正したいとおもいます。
追加情報ありがとうございました。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック