Kona Linuxの萌え化用ロゴなど

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前最近注目のKona Linuxの萌え化のエントリーでmoebuntu wikiに「konalinuxを萌え化」の項目ができたことをご紹介しましたが、それ用のロゴなどをこっそり作っていてようやく完成しました。なお、Kona Linuxの萌え化のネーミングなど萌え化を担当されたtapaboyさんにもお伺い立てずに進めたためtapaboyさんもこのエントリーで知ることになります。もっとも最近コメント欄でやりとりしたのでだいたい予想は付いているとおもいますが…。


konalinuxを萌え化
konalinux

Kona Linuxってネーミング的にmoeとかつけづらいんですよね~ということで作ったのが↓これです。

擬人化することにしました~。元々Konaはコーヒー豆から来ているので、その要素を取り入れました。マークのイラストはコーヒーカップに入っているミニキャラのメイドといった感じにしてます。いかがでしょうか?何かありましたらお気軽にコメントください。

●ロゴとマークのセット
konalinux

●ロゴのみ
konalinux


●マークのみ
konalinux

ついでに壁紙も用意してみました。もしかしたら以下少しくすんで見えるかもしれませんが、実際の原寸データは上記ロゴ等と同様の鮮やかさです。

【4:3】1600☓1200
KonatanWallpaper_1600x1200
KonatanWallpaper_1600x1200 posted by (C)moebuntu

【16:10】 1920☓1200
KonatanWallpaper_1920x1200
KonatanWallpaper_1920x1200 posted by (C)moebuntu

【16:9】 1920☓1080
KonatanWallpaper_1920x1080
KonatanWallpaper_1920x1080 posted by (C)moebuntu

【追記】ログアウト用のバナーを用意してみました。

konalinux
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOY さん

おお!これは力作ですね!!
なるほど、時間がかかったわけです。

擬人化とは思いつきませんでした。
シャイな表情がおじさんの萌え心をくすぐります。

萌え化の強化に活用させていただきますね。

Re: No title

tapaboy さん

> 擬人化とは思いつきませんでした。
Moeppyの例があったからわかっちゃうかな〜と思ったのですが、
サプライズになりましたね。

> 萌え化の強化に活用させていただきますね。
どうぞお使いください。もし何か他に必要なものがあれば気軽におっしゃってください。

No title

TOY さん
今回もいろいろありがとうございます。

ログイン画面関係を中心に wiki の方更新しました。
これで一通りの萌え化はできたと思います。
場当たり的に更新しているので、画像に一貫性がないですが。(汗)

Re: No title

tapaboy さん、

Wiki編集お疲れ様です。

ログアウト用のバナーのところロゴが下地の色で埋もれて見えるので
それ用のバナーを用意してみました。良かったらお使いください。
*この記事内に追記してあります。

そういえば別件で作者にコンタクト取ったようですね。

No title

TOY さん

> ログアウト用のバナーのところロゴが下地の色で埋もれて見えるので
> それ用のバナーを用意してみました。良かったらお使いください。
お気遣いありがとうございます。

> そういえば別件で作者にコンタクト取ったようですね。
おっと見つかっちゃいましたね。
最新版にちょっと不具合を見つけたので会議室に書込みしました。
改善版作って公開したら、他のところで不具合が発生していたというのは、私も Linux でもプレイできる某ファンタジー風戦術シミュレーションゲームのアドオンキャンペーンを作っていた時によくやらかしました。
バグつぶしは地味で手間がかかりますね。

Re: No title

tapaboy さん

> おっと見つかっちゃいましたね。
擬人化したこと投稿しようかな(?)とか思って見に行ったら見つけちゃいました。

No title

TOY さん

先日作っていただいたログアウトバナーをやっと適用して、Wiki も更新しました。
前よりずっとよくなりました。
ありがとうございました。

Re: No title

tapaboy さん

wiki編集お疲れ様です。
作者の方にもちゃんとバレてましたね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック