Linux Mint(LMDE)の萌え化?

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

moebuntuと似たようなコンセプトでMikunchu♪ーみくんちゅ♪ーといういうのがあるのをご存じの方多いと思いますが、そこの中心人物であったtminさんがDebian系に移行してしまったために、一部を除いて活動が2012年くらいで止まってしまっているのですが、そのtminさんがブログにて最近Linux Mintの萌え化に動き出したようです。

さぁLinux Mint(LMDE)を萌やそうか
Linux Mint(LMDE)の萌え化


そして以前新たな萌えサウンドテーマ発見!のエントリーでチョロっと触れたことがあるのですが、Linux-HA JapanさんにCinnamon用萌えサウンドテーマもあります。

萌えサウンドテーマ


で、そのサウンドテーマを簡単にインストールするシェルスクリプトをたわごとのかおりんさんが作成されました。

Cinnamon用萌えサウンド設定シェルスクリプト作成
萌えサウンドテーマ

と、こんな感じで、徐々にLinux Mintの萌え化が進んでいる気配があります。

そこでついでにどなたかデスクトップテーマも萌え化しないかな?とうことで2012年とちょっとデータが古いのですが、Cinnamonのデスクトップテーマの作り方の情報を紹介しておきます。

How to make a Cinnamon theme
Linux Mint(LMDE)の萌え化

直接は関係ありませんが、その気のある人はmoebuntu wikiの萌え化参考資料なんかも参考にしてみてください。

よければこれら一連の成果物をリンクレベルで構わないのでmoebuntu wikiにでもまとめていただけるとみんなで共有できていいんじゃないかな?
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック