Ubuntu One終了の残念なお知らせorz

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

昨日OMG! UBUNTU!などでUbuntu Oneは終了の記事がでていたのですが、Ubuntu Weekly Topicsにも詳細がでてますね。

Ubuntu Oneのサービス終了とサーバーサイドソース公開
Ubuntu 14.04 β版インストール


\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)



Ubuntu Oneの使用期限

Ubuntu Oneは6月1日でサービスは停止となり、データへのアクセスは7月31日以降できなくなります。


Ubuntu 14.04 LTS

Ubuntu 14.04 LTSにはデフォルトでUbuntu Oneクライアントは含まれない。Beta版では含んでいるんですけどね。


Ubuntu Oneで管理していたmoebuntuのデータ

困ったことにmoebuntuのもろもろのデータはUbuntu Oneを使って提供していたので、どこか代わりとなるところを探さないといけなくなりました。移行ができ次第またお知らせしますが、moebuntuサイトのデータのリンク修正などすることになるので、派生系などでリンクされている関係各位の方にもお手数おかけしますがご了承ください。またこの萌え萌えmoebuntuのブログに載せたリンクはいくつか修正するかもしれませんが、それ以外の修正は難しいと思っています。どこかにリンクの一覧表を作ってそこを見てもらうようにしようかな?ちょっとそのへん考えてみます。なにかいい案などありましたらご連絡ください。
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ubuntu one

初めまして。少し前に、導入しようとしたけど性能が低くて諦めた者です。
サービスを探すと、いろいろあるものだと思いますが、自分でサーバーを立てて、そこから発信するのもアリだと思います。自分のサーバーであれば、容量も気にしなくて済みますし、自由にいじれるので、制約が少ないと思います。
公開するのも、ddnsサービスを使って、無料でできます。
メンテナンスの必要がありますが、最初以外はほとんどしなくて大丈夫だと思います。
電気代はかかりますが、そのあたりは...
owncloudなどの、便利なクラウドサービスを作れるパッケージもありますし、ブログも簡単に作れます。
そのあたりが便利だと思います。

Re: ubuntu one

m.hsさん

こちらこそ初めまして。

> 性能が低くて諦めた者です。
それは残念ですね。Lubuntuを萌え化するmoeluntuはいかがですか?

> 自分でサーバーを立てて、そこから発信するのもアリだと思います。
無料のddnsサービスとowncloudでコスト掛けずにできるんですね。
でもわたしの使っている回線が8MのADSLとプアですし、
別途サーバを用意したりと環境を整えるのも大変なので
やっぱり既存のサービスの範囲でやることになっちゃうかな〜。
ちょっと勉強になりました、ご提案いただきありがとうございました。

クラウドサービスについて

似た規模のサービスで.....
http://www.wuala.com/
を昨年末から使っています。セキュリティーもしっかりしているようですし、一度試用されてみてはいかがでしょうか。

Re: クラウドサービスについて

satouさん

情報提供ありがとうございます。

> http://www.wuala.com/
なるほど確かに近い感じですね。ちゃんとUbuntu用のクライアントもあるし。
いまのところGoogle Driveを使う方向で考えているのですが、
無料サービスはいつ無くなるかもわからないので、
ミラーとして使うのもいいかもしれませんね。ちょっと検討してみま〜す。



プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック