新しい(本格的)萌えサウンドテーマ

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。


*3月17日コメントにてLinux-HA JapanのMinkyさんからサウンドテーマファイルと更新したと連絡いただきました。「(若井さくら、高良かよ)とも修正」とのことですので以前ダウンロードされた方は差し替えをオススメします。

以前新たな萌えサウンドテーマ発見!のエントリーで紹介したLinux-HA Japanさんからまた新しいUbuntu用萌えサウンドテーマが発表されました。

萌えサウンドテーマ


上記画面の2番めの「かよちゃん」がそれです。Ubuntu用およびCinnamon用が(試験中)としてリリースされました。しかも(CV:丹下桜)ということでプロの声優さんによる本格的なサウンドテーマとなっているのもポイントです。ちなみにわたしは声優さんに詳しくないのですがWikiによると「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV(七色りぼん)」の人でした。

一つ注意点として、もしかしたらわたしの環境だけかもしれませんが、この「かよちゃん」のサウンドテーマファイルは解凍しようとすると「ファイル展開中にエラーが発生しました。」と表示が出てそのままでは解凍できないようです。ただしファイル自体が壊れているわけではなく、管理者権限で解凍処理をすると無事解凍できました。

もし管理者権限で解凍するやり方がよくわからなければ端末を開いて以下のコマンドでNautilusを開けば普通に解凍できると思います。
(Linux Terminal ~$)
sudo nautilus

*3月17日コメントいただいた更新で普通に解凍できるようになりました。それ他ファイル構成も少し変わっているようです。

また、前回紹介した「かよちゃんのクラス担任の若井さくら先生」の萌えサウンドテーマはちょっと逝っちゃっていて心なし使いづらかったのですが、今回の「かよちゃん」のテーマファイルはわりとノーマルなので使いやすいと思います。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

試験ありがとうございますm(_ _)m

お試し頂きありがとうございますm(_ _)m

結局Tweaksで、Unityの場合にイベントサウンドとして再生されるのがよくわかっていないんですよねぇ・・・。

とりあえず、ご指摘頂いたところ
(若井さくら、高良かよ)とも修正しましたので、
よろしければ、お試し頂ければ幸いですm(_ _)m

Re: 試験ありがとうございますm(_ _)m

Minkyさん

どうもLinux-HA Japanさんの中の人ですね?

こちらこそ素晴らしいサウンドテーマありがとうございます。
修正された件ブログの方でも後ほど追記しておきます。
Linux-HA Japanさんの方でも修正日を記入があると気づいてもらえると思いますが?

> 結局Tweaksで、Unityの場合にイベントサウンドとして再生されるのがよくわかっていないんですよねぇ・・・。
わたしもよくわからないのですが、たまたま今日こんなのを見つけました。
http://orumin.blogspot.jp/2014/03/archlinux-xfcecv.html
*関係するかどうかもわかりませんけど念の為。

今後共よろしくお願いします。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック