Mozcも萌え萌えに その3

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

本日、憩いの場さんのパッケージにアップデートがありまして、

ツールアイコンが表示されるようになりました。

そこで、さっそくMozc萌え萌えツールアイコンを用意しました。

Mozcのツールアイコン

右クリックでダウンロードできます。

Mozcツールアイコンの表示

じっさいの表示はこんな感じです。

アイコンの変更方法は

/usr/share/ibus-mozc

ここにmozctool_icon.pngの名前で入れれば適用されます。

アクセスに管理者権限が必要なので、

端末で、

$ sudo nautilus

と入れると管理者権限でファイル操作できます。

めんどくさい方はmozctool_icon.pngをホームホルダーに置いておいて

端末で呪文を唱えればOKですよ。

$ sudo mv mozctool_icon.png /usr/share/ibus-mozc/mozctool_icon.png

そのうち憩いの場さんのパッケージに同梱されると思います。

ということで、憩いの場のSawaさんご覧になられましたら持っていってください。

[追記]

上記のmozctool_icon.pngは憩いの場さんのパッケージを利用している場合です。

Mozcを独自にビルドされたり、ほかからどうにゅうされた場合はunknown.icoにする必要があります。

(近い将来、unknown.icoという名前も変更される可能性が高いのでご注意ください。)

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mozc萌え萌えツールアイコン、いただきました。
さっそく置き換えましたが、統一感があって良いです!
ありがとうございました。

RE:

こんにちは、弐条海月さん
気に入っていただけてよかったです。
萌え萌えしちゃってください。

ありがとです

アイコン作成ありがとうございます。
パッケージに同梱させてもらいました。嬉しいです。

ただ、ちょっと注意を書いておくと mozctool_icon.png は私が勝手に変更した名前です。
デフォルトは unknown.ico です。
自分でビルドして使っている人が萌えにしようと mozctool_icon.png にファイルを置いても萌えになりません。
混乱する人が出てくる可能性があるので、「憩いの場以外のMozcは unknown.ico」と書いて頂けるとありがたいです。
(近い将来、unknown.icoという名前は変更されるでしょうけど…)

RE:ありがとです

Sawaさん、こちらこそありがとうございます。
注意点のことはちょっとそんな気していました。
のちほど追記させていただきます。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック