KDEアプリの日本語化

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日ブログエディターBlogiloを使ってみたのエントリーで紹介したBlogiloはKDEアプリなんですが、KDEアプリの場合ただインストールしただけではメニューなど日本語化がされていません。わたし自身さほど困らなかったので忘れていましたが、ふとその昔はKDEアプリを日本語化するパッケージがあったのが最近はやり方変わったんだよな~というのを思い出したのでそのやり方をご紹介します。

●メニューが英語
Blogilo設定

言語サポートのチェック

言語サポート

KDEアプリインストール後「システム設定」>「言語サポート」を開くと完全にインストールされていない旨が出るので適用します。これによってKDEアプリの日本語化が行われます。一度これをやっておけば他のKDEアプリをインストールした場合も日本語化されていると思います。

●メニューが日本語に
Blogilo設定
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック