ニコニコ動画で設定画面が出る時の対処

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日久々にニコニコ動画で画面にFlashの設定画面が出て「res.nimg.jp」のメモリの割り当て変更するように求められました。Ubuntuの場合(?)その画面では直接対処できないのですよね。それで以前一度やったことなんですが、やり方を忘れてしまっていたので、メモ代わりにここに書いておこうと思います。

Web サイトの記憶領域設定パネル
記憶領域設定パネル


設定の仕方

やり方は上記Web サイトの記憶領域設定パネルにアクセスしてそこに出ている設定画面からニコニコ動画の画面で出ていた「res.nimg.jp」などの名前を探しだして下図のようにメモリ割り当て量を増やしてあげればOKです。

Web サイトの記憶領域設定パネル
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Cent OS 始めました

TOY さん

こんばんはっ Habitat ですっ

今月中旬より、Cent OS 6.5 ベースでの pink hat の適用を進めさせて頂いています
外観残り1回と、ログイン画面、サウンドと、残り3回ぐらいで完成予定です

カテゴリエリアで、pink hat でみるとわかりやすいかと思います(他のディストリビューションも考えると、カテゴリ細分化したほうがいいのかなぁ)

手順をみて、これなら自分でもできるかもと一人でも多くの人に試していただけたらと思います

Re: Cent OS 始めました

Habitat さん

どうも、お疲れ様です。ご連絡ありがとうございます。
ちゃんとチェックさせていただいています。
近いうちにブログで紹介させていただきますね。
それと、wikiの方にもPinkhatのページを整備したいと思っていて、
そこではほとんどHabitatさんのページにリンクする形にしようかと目論んでます。
もしよかったらご参加ください。

先のコメントの修正です

TOY さん

こんばんはっ Habitat ですっ
やはり、ちょっとわかりづらかったので、Linux萌え化として、カテゴライズしました
後々、pink hat(RedHat系)は後々、mandriva 系に発展させることができるかも?っと(RedHatベースなので・・)
なので、名前がかぶらないようにしました

ですので、先にお伝えしたカテゴリは Linux萌え化→Cent OS (pink hat) となります

Re: 先のコメントの修正です

Habitat さん

了解しました。ありがとうございます。

そこで一つ提案なのですが、
導入記事が終わったところでその記事の目次的なページを最後に入れてはどうでしょう?
ブログの場合投稿日順になってしまい最初の記事にアクセスしづらいので。
よろしければご検討ください。

提案ありがとうございます

TOY さん

こんにちは、Habitat です

目次ページはいいですねっ
さっそく、moebuntu にさかのぼって作ってみます

Re: 提案ありがとうございます

Habitat さん

よろしくお願いします。
ちなみにCent OSなどの導入部分も合わせてあると親切だと思います。
*タグ的には分断してますよね?

まとめとして作ってみました

TOY さん

こんばんはっ Habitat ですっ
ご提案いただいた、moebuntu に関する導入まとめ記事作ってみました
こんなかんじ?なにか直せるものがあれば指摘いただけたら、手を加えたいと思います
各リンク別に代表画像あげることも考えたんですが、煩わしくなりそうなので、カテゴリレベルにとどめました

あと、散々こちらや、moebuntu 萌えぶんちゅに記事からリンクを貼らせていただいて、お願いするのも恐縮ですが、私のブログの「おすすめブログ」や「リンク集」へ登録させていただいてよろしいでしょうか

Re: まとめとして作ってみました

Habitat さん

「Ubuntu 萌え化 (moebuntu) まとめ」確認しました。

いいですねぇ〜。

強いて言うと萌え化前の下準備部分(メディア化〜OSの導入)は「*(※)」扱い程度でもいいのかなという気がしました(萌え化するのに下準備がこんなにかかるの?と誤解を生むかもしれないし…)。

例)
*OSのインストール仕方は「Ubuntuのダウンロード」と「Ubuntu 13.10 日本語 remix のインストール」をみてね。
*仮想環境で試したい方は「仮想環境の準備」と「VMware Playerのインストール」、「仮想マシンの作成」をみてね。
*イメージファイルのバックアップにメディア化は「イメージファイルのメディア化」をみてね。

もしくは下準備は下準備編として別途用意してはどうでしょうか?

例)
*OSの入手からインストール、仮想環境(で試したい場合)の構築などは「こちら(エントリー名)」をご覧ください。

内容----------

OS別入手インストールの目次(Ubuntu、Cent OSなどもまとめて)

仮想環境の導入の目次

イメージファイルのメディア化

……
----------

↑例えば今後UNetbootinでのインストールの仕方を追加したり、VirtualBox編を加えたり


> 私のブログの「おすすめブログ」や「リンク集」へ登録させていただいてよろしいでしょうか
全然構いませんよ、よろしくお願いします。

後者でいかせてもらいました

TOY さん

こんばんはっ Habitat です

一晩考えて、提案いただいた後者で Ubuntu まとめを分離させて頂きました(萌え化してないディストリもまとめれるので・・)

あっあと、いまさらですが記事とは関係ないコメントを発展させてごめんなさい(あまり過去の記事にコメするのも非常識かと思ったので)

Re: 後者でいかせてもらいました

Habitat さん

お疲れ様です確認しました。よりわかりやすくなったと思います。
せっかくなので、こんどmoebuntuサイトに載せたmoebuntuの詳細な導入記事へのリンクはわたしのブログ経由からだったのをHabitatさんのサイトの該当ページ直にしたいと思います。またブログでも紹介させていただきますね。

*「Ubuntu まとめ」のページにも逆に「Ubuntu 萌え化 (moebuntu) まとめ」へリンクを貼ってもいいかも?

> あっあと、いまさらですが記事とは関係ないコメントを発展させてごめんなさい(あまり過去の記事にコメするのも非常識かと思ったので)
いえいえどちらでも構いませんよ。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック