フォルダーアイコンその2

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前エントリーでmoebuntuオリジナルのフォルダーアイコンを発表したのですが、

萌えフォルダー
(humanfolder.png)


口の開いたアイコンも用意しました。

フォルダーアイコンオープン
(human-folder-open.png)

ファルダーオープン

上記のフォルダーを使ってみたい場合は

まずそれぞれ右クリックでダウンロードしておきます。

つぎにホームフォルダーを隠しファイルを表示するで開くと、

.iconsフォルダーが出てきます。

するとその中に(おそらくmoebuntuをこうちくしていれば)、

MyIpink-moeもしくはMyIpinkというフォルダーがあると思いますので、

ダウンロードしておいたhumanfolder.pngとhuman-folder-open.pngを

MyIpink- moe(MyIpink)>128×128>places

の中の既存のhumanfolder.pngとhuman-folder-open.pngと差し替えれば

フォルダーアイコンの変更が完了します。

一度ログインし直せば反映されます。

*既存のフォルダーはファイル名を変更してとっておけば
後で元に戻すこともできて安心です。


実は、フォルダーの口の開いた画像が表示されることを

わりと最近まで気づいてませんでした。

moebuntuが御用達としているMyIpink-moeやMyIpinkには

もともと口の開いたアイコンが用意されてなくて、

全然違うアイコンが代わりに表示されてたようですね。

わたしがいま実機で使っているubuntu8.04やubuntu 8.10は

そもそもアイコンの口が開いたりしなかったので、気づきませんでした。

仮想環境でmoebuntu開発用に10.04を使っていて気づきました。

ubuntu9.10のときには既にそうなってたみたいだけど、

もしかして9.04も?

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック