moebuntuの詳細な導入記事

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日Gain Experience -自分の意思でIT資格を取る-という一見moebuntuとはなんにも関係無さそうなブログサイトのHabitatさんからご連絡いただいたのですが、moebuntuの詳細な導入記事を掲載してくれています。VMware Playerを使って事細かに画像付きで説明されているのでmoebuntu導入初心者の方など参考にされるといいと思います。デスクトップ周りだけで3回に分けるということで現在もその途上です。今後も記事が進んだらここに追記していきたいと思っています。Habitatさんありがとうございます。そして引き続きよろしくお願いします。

moebuntuの導入自体は以降にある「moebuntu 外観設定その1」からどうぞ。

Linux でのドレスアップ

Ubuntu 13.10の萌え化

せっかく、自分の環境で Linux 構築して長く付き合っていくんだから、
やってて楽しい環境にしないと、損だよねっ

という名目のようです。



\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)

moebuntu 導入準備

Ubuntu 13.10の萌え化


moebuntu 外観設定その1

Ubuntu 13.10の萌え化


moebuntu 外観設定その2

Ubuntu 13.10の萌え化


moebuntu 外観設定その3

Ubuntu 13.10の萌え化


Ubuntu/moebuntu 13.10 FireFox 日本語化

Ubuntu 13.10の萌え化


mobebuntu ログイン設定

Ubuntu 13.10の萌え化


mobebuntu 起動・終了画面設定

Ubuntu 13.10の萌え化


mobebuntu サウンド設定

Ubuntu 13.10の萌え化


mobebuntu 番外編 ブート画面設定

Ubuntu 13.10の萌え化
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

TOY さん

こんばんはっ Habitat ですっ

記事の逆掲載ありがとうございます

FireFox 日本語化の切り出しと、ログイン画面対応をお知らせに来たとこでしたが、すでに完了してましたww

ペースが遅いかと思いますが、これからも適用記事を進めたいと思います。。。

これからもよろしくお願いします_(._.)_

Re: おじゃまします

Habitatさん、どうも。

> ペースが遅いかと思いますが、これからも適用記事を進めたいと思います。。。

お勉強おろそかにならない程度によろしくお願いします。

とりあえず、一区切り

TOY さん

こんばんはっ Habitat ですっ

ご存知の通り、moebuntu の適用が一区切りつき、ちょうど
よいタイミングなのでこの逆掲載の件(逆逆掲載?)を
記事にさせて頂いてよろしいでしょうか?

No title

こんばんは。 たっどと申します。
TOYさんがこのサイト初めてすぐあたりからのお付き合いでありますが。
素敵で、丁寧なご説明で。。これ、良く出来てると思います。(´∀`)
以前から、moebuntuファンで、使わせて頂いております。
バージョンごとに、色々変更があって、その都度皆んなで考えて、、対応策練っております。 私はそれ程あまり役に立ってないかな?(笑)

自分で、言うのも、、何か宣伝してるみたいで、申し訳ないと思いますが。

一番最初に出てくる、ブート画面を、カスタマイズもできます。お好きな画像貼って、文字色の変えたり、表示したくないのも、消すことも、もちもん表示させてないのも、元に戻せます。

なお、記事古いですで、画像も古いのですが、、13.10にも対応しておりますので。。

勝手な、こと言って申し訳ないと思っておりますが。。
もしよろしければ、、ご参考まで。

http://ameblo.jp/tad2v/entry-11155657375.html

 勝手に、横レス、、申し訳ございませんでした。。<(_ _)>                  
                       tad_nk(たっど)

Re:

>Habitatさん、

どうぞ、どうぞ
わざわざご連絡いただかなくても構いませんよ。



>たっどさん

お元気そうで何よりです。
たまにたっどさんのブログを覗くのですが更新がないので…
wikiの方でAudaciousの記事更新していただきましたけどね。

記事アップして来ました

たっどさん

はじめましてっ Habitat ですっ

私が、moebuntu にすごく興味を引かれ、このブログの序盤から読み込んでいこうとしたときに、たっどさんのお名前を度々お目にかかっていました。。

こうして、お話ができてとても光栄です _(._.)_
また、記事をお褒めいただきありがとうございます。できれば私みたいに Linux 経験が浅い人が興味を持つきっかけにできれば嬉しいです

バージョン違い毎に、対策を練るというのは本当に大変で根気がいる作業なんでしょうね・・それを、ただ使わせてもらうのは後ろめたい気もしていますが、できれば先々反対に情報提供できるようになれればと考えています

ブートメニューに関しての情報もありがとうございますっ
早速記事にしてみたので、よかったら遊びに来てください

書き込みはいつでもだれでも歓迎ですよっ

最後に、お声をかけていただきありがとうございました
_(._.)_

あと、TOYさん のブログで長々と書いちゃったけど
ごめんなさいっ!!

逆逆掲載アップしました

TOY さん

こんばんはっ Habitat ですっ

先に、お話した記事の件、了承頂きありがとうございます

たっど さんのブート画面といっしょにアップさせて頂きました。。

また、moebuntu や他のディストリビューションにとりかかるときは、またよろしくお願いします
_(._.)_

Re: 記事アップして来ました

Habitatさん

ブート画面もやられたんですね
せっかくなので後ほどこれも追記させて頂きますね。

No title

こちらこそ、ありがとうございます。

最近バージョンアップしたとき、みんな直ぐに対応した情報を出しておりますので、中々ブログが進んでいない状態で・・・(^_^;)

わざわざ、読んで頂き、対応記事まで直ぐに作ってもらい
こちらこそ、嬉しいくお詫び申し上げ致します。

これからも、TOYさんはじめ、moebuntuファンの方に
良い情報を宜しくお願い申し上げます。。
o(*^▽^*)o~♪
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック