これは良さげHTMLエディタBrackets

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

WEB UPD8で紹介されていたHTMLエディタBrackets。リアルタイムで編集が確認できるということでちょっと試してみました。

Install Brackets In Ubuntu Via PPA (Open Source Code Editor For HTML, CSS And JavaScript)
HTMLエディタBrackets

とりあえずどんな感じなのかは、英語ですが動画を見ると大体わかります。



気をつけないといけないのはリアルタイムで確認するためのビューアはChromeブラウザになるというところ。設定を見たところそれ以外のブラウザをビューア指定にしたりは出来なさそうでした(?)。

で、試しに実際どんな感じかmoebuntuサイトを編集してみました。

まずHTMLのソース上で貼りこんだ画像のところにマウスを持って行くと画像がプレビュー表示されて確認することができます。まあこれはBracketsエディタ内でのことです。

HTMLエディタBrackets

つぎにこちらはcssの編集画面で枠のサイズを幅635pxに指定してあるのを。ビューアのコピーのところに枠で示しています。

HTMLエディタBrackets

このサイズを試しに540pxに変えると同時にビューアに見えていた枠が短くなりました。

HTMLエディタBrackets

今度は背景色の色指定のところで右クリックすると「クイック編集」とメニューが現れ、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ビューアの該当箇所が囲われています。

HTMLエディタBrackets

その「クイック編集」で編集画面が出て色のスライダーを動かすと同時にビューアの色も変わっていきます。

HTMLエディタBrackets

まだちょっといじっただけなので細かい部分はわかりませんが、かなりいい感じです。

インストールは端末を開いて以下を入力適用すればOKです。

(Linux Terminal ~$)

sudo add-apt-repository ppa:webupd8team/brackets
sudo apt-get update
sudo apt-get install brackets

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック