Moeppy Linux認知されてきてるね

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

非力なマシンでも現役で使えるPuppy Linuxを萌え化するプロジェクトMoeppy LinuxがPuppy Linuxの公式フォーラムにも認知されてるようです。ちなみにMoeppy Linuxはmoebuntu wikiのPuppy Linuxを萌え化にてtapaboyさんが編集されています。Puppy Linuxはかなり非力なマシンでも動くので、家に眠っているPCをお持ちの方は是非試してみましょう。下のリンク先の例(Thin Slacko)ではCPU: PentiumⅢ 500MHz RAM: 192MB(64MB+128MB)のマシンを萌え化されているようです。

Moeppy Linux/sakurapup.browserloadofcoolness.com
Moeppy Linux

このフォーラムの下の方に実際に萌え化したリンクもあり、それがこちらです。

Thin slackoを萌え化
Moeppy Linux

このThin SlackoというのはPuppy Linuxの派生物らしいです。なにがどう違うのか勉強不足でわかりません。
PuppyLinux : ThinSlacko
Welcome to the Slacko Homepage

【痛LinuxOS?】puppy linuxを萌え化してみた<子犬をかわいい妹に変身させる>
Moeppy Linux
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOYさん

またもや Moeppy Linux をご紹介いただきありがとうございます。

Puppy Linux の萌え化状況は私もときどきチェックしてますが、萌え化Thin slackoは見落としてました。Wiki の作動確認済みにも追加したいと思います。

(主観ですが)Puppy Linux は萌えと親和性が高いような気がしますし、Moeppy Linux がもっと知られるとうれしいです。

RE:

どうも、tapaboyさん。

>(主観ですが)Puppy Linux は萌えと親和性が高いような気がしますし、Moeppy Linux がもっと知られるとうれしいです。

元々子犬がテーマだからかわいい系と親和性が高いのでしょうね。tapaboyさんの功績が大きいと思いますが。もし可能であれば公式サイトの方にアップするのも手かもしれませんよ。名前をいじっている部分がどう取られるかわかりませんが…。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック