萌えPlymouth第2弾

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

みなさんのPlymouthは無事フルカラー表示になりましたでしょうか?

いよいよ第2弾いっちゃいますよ。

こんどは背景画像の入ったフルカラー表示専用の

萌え萌えラブリーで破壊力抜群なPlymouth起動Splashです。

背景画像は仕様上、お使いのパソコンの画面比率に応じて

変形しますが、あらかじめそれを考慮してつくってあります。

また、背景画像をお好みの壁紙に差し替えることも可能です。

差し替えたい壁紙をgimpなどでpng形式にして、

ファイル名をmoebuntu_bg.pngとして元の背景画像と差し替えればOKです。

一度登録後、画像を差し替えた場合は、

端末で

$ sudo update-initramfs -u -k all

を入れる必要があります。

また、上記に書いたように画面の比率によって背景画像が変形されますので、

あらかじめgimpなどで比率を合わせておくといいでしょう。

ちょっともったいぶりましたが、

Plymouth第2弾

萌えPlymouth第2弾(背景画像付き)

Plymouth第2弾メッセージ表示

どうやらメッセージも表示されるようです。

Plymouth第2弾カスタマイズ例

画像差し替え例

ダウンロードはこちらです。

どうにゅう手順は解凍のうえ、先のブログのPlymouthの下準備を参照してください。

関連記事

\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

おkっていうことで

へんこうおkっていうことで

どんどんつくちゃいますわよwww

もうすでに 準備おk の状態なんでぇ

てか 画像ありすぎ・・
悩みわすわんw

もう ピンク以外のをDLしまくちゃった
ピンク系探しても あんだけ画像あっても
それ程ないんよねぇ・・
なので ピンク系じゃなくてもいいよね?

ってことで お許しをもらったってことでww
うpしますぅ 

さぁ つくんなくちゃw
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック