RHELの萌え化してPHELにしよう!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Wikipediaを見ると、現状のRed Hat Enterprise Linux 6はFedora 12 / 13がベースになっているとありまして、Fedoraを萌え化をまとめて下さったmoedoraさんに確認したところ、おそらく、ほぼ間違いなくmoebuntu wikiにある現状のFedoraを萌え化のやり方でRHELも萌え化できることが判明。ということでロゴを作ってみました。商用かつ硬派なRHELをお使いのサーバー管理者の方はもちろん、Cent OSをお使いの方もなんちゃってRHELとして使うのもいいかもしれません。ちなみに「redhat」の萌え化ということで「pinkhat」にしました。われながら超絶かわいく仕上がったと思います。

まずこちらが基になったredhatのロゴマーク

redhat_logo

そしてこうなりました。

pinkhatロゴ縦


\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)

pinkhatロゴ横

あらためてredhatのロゴ見るとロゴとマークの比率の違うのがあったので、そちらも用意しました。なんか微妙にいろいろあるので…ですが。

pinkhatロゴ縦2

デスクトップ用アイコンテーマはmoedora用の:MoedPinkIcons.tar.gzをダウンロードして、中にある「MoedPinkIcons」>「128x128」>「places」>「start-here.png」を以下のアイコンと差し替えればトップにあるメニューバー左のアイコンも差し替わると思います。

pinkhatスタートアイコン

*ファイル名は「start-here_icon.png」を「start-here.png」に直してください。
*もしかしたらアイコンテーマは現状最新のmoebuntu用アイコンテーマMoePinkIcons_1117.tar.gzを使ったほうがよりいいかもしれません。変更箇所も同じだと思います。moebuntuのサイトからダウンロードできます。


ログイン画面とPlymouthもそのうち用意するかもしれません。要望があれば確実に用意します。あと、実際に検証はしていませんので、その辺はご注意ください。そして、検証された方いらっしゃいましたらご報告いただけると助かります。

それとCent OSのロゴもMoent OSにしようかと思っていましたが、なんかCent OSの人もpinkhatにしたがるような気がする出来になったのでどうしようかな?要望があったら考えようかな?ちょっとCent OSのうまいマークの処理が思い浮かばないというのもあるし…。Scientific Linuxは面白そうだから何か考えてみようかな?


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい出来栄えですね!

確かに、CentOSもSLもpinkhatでいいかもしれませんね。

RE:すごい出来栄えですね!

かなり頑張りました。
さすがはredhat。萌え化した時も他のコピー物とはオーラが違うって感じになったと思います。
海外の人にも見てもらいたいな。

おお、これはすばらしい!

redhatはあの「帽子男」のロゴマークがなんとなく嫌いでこれまでインストールしようという気持ちになれなかったのですが、pinkhatを見て激しくインストールしたくなりました。
RHELやそのクローンばかりでなく、他のディストリでもpinkhatのロゴに変えて「なんちゃってPHEL」化する人が続出しそうな予感がします。

RE:おお、これはすばらしい!

お褒めいただきありがとうございます。
やっぱりキャラクターみたいのが出てくると強力ですよね。
いろいろほかに宿題がありますが少しpinkhatにも力入れて行く方向で考えています。ログイン画面とかPlymouthとか…。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック