12.04問題で実機をアップグレード

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日の実機12.04にアップグレードでピンチ!のエントリーで書いたように、

実機のUnityが2Dになってしまって、憩いの場のSawaさんや、

tapaboyさんにアドバイスいただいたのですが現状解決することが出来ず、

この際いい機会という事で実機そのものをアップグレードしました。

Sawaさん、tapaboyさん、ありがとうございました。

一応、無事特に問題なくUbuntu 12.04が導入できましたので、

参考までに購入リストを載せておきます。

CPU(APU)

A8-3820 BOX Amazon 9,880円


マザボ

ASRock A75 Pro4/MVP Tsukumo 7,980円


メモリ


SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]  NTT-X Store 2,940円


電源


KRPW-L3-500W PC DEPO 3,070円


全て送料込みで計23,870円でした。

それほど性能にはこだわってないので、コスパ重視で選びました。

ちなみにケースとハードディスクは流用です。

今まで使っていたのが、Athron 64 2コア 65W 2.5GHzで、

グラフィックはマザボのオンボードのものだったのですが、

今回はGPU内蔵のCPUで、4コア 2.5GHzと2倍の性能になり、

GPU性能が上がったおかげで、Gimpでタブレット使っても

きちんと追随してくれるようになりました。よかった。

それと、メモリーも8GBになったので、Ubuntuも64bit版にしました。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンを新調ですか! 予想外の展開です。

今はパソコンかなり安くなってますし、ほんと、いい機会だと思います。


RE:

その前のコメントのやり取りの中でちょっとだけ触れてたんですけどね。
わたしの中でなんとなくなルール付けで、CPUの性能が2倍になって65W以下で、値段が1万円になったアップグレード時期と設定してあって、もういつでもという状態だったんですが、今回の件で踏ん切りが付きました。性能が2倍になってもかかった金額は1万円くらい下がりましたね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック