Ubuntu Tweakアップデートしたら…

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*Ubuntu 12.04の萌え化はUbuntu 12.04萌え化対応状況およびUbuntu 12.04萌え化対応状況 2のエントリーをご覧ください。
*以下のエントリーにあるランチャーのカラーについては最近のアップデートで、MyUnityかCompizConfigで変更できるようになり解決しました。詳しくはUnityランチャの色変えられるよのエントリーをご覧ください。

Ubuntu 12.04萌え化対応状況 2のエントリーの時に、

Unityのランチャー部の色が変わらなくなってしまったことを書いたのですが、

昨日Ubuntu Tweak 0.7.1 がリリースになって、もしかして

何らかの対策がされたかな~と思ってアップデートしたところ、対策されていました!

なんと色を変える「Dash Color」の項目自体がなくなってしまいましたorz。

Ubuntu Tweak Dash Colorが無くなった

ちなみにアップデート前がこちらです。

Ubuntu 12.04Unityの設定

すぐに対応できないで外したという事であればいいのですが、

このまま色が変えられないとちょっと残念ですね。

というわけで、背景の濃い壁紙を使っている場合はさほど気になりませんが、

moebuntuのデフォルトで使っているような地色の薄い壁紙の場合は、

グレーが結構重くて全体の見た目が悪くなってしまいます。

とりあえず現状の対処法としては、「Launcher Opacity」で

ランチャー部に色の濃さを調整するしかありません。

で、オススメとしてはほとんど白っぽくしてしまうことです。

まずこちらが調整前のランチャー部がグレーの状態。

Ubuntu 12.04 Dashカラー調整前

「Launcher Opacity」をぐっと白に近づけます。真っ白にしないほうがいいです。

Ubuntu 12.04 Dashカラー調整後

こんな感じですね。

Ubuntu 12.04 Dashカラー調整後デスクトップ

ちなみにランチャー部を白っぽくすると上部パネルと重なるの影の部分だけ

影色がちょっと濃いめのグレーになってしまいますが、致し方ないところです。

Ubuntu 12.04 Dash影色

ランチャー部のカラー化に関して何か情報がありましたら教えてください。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック