Clementineにアイコン対応

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

moebuntuをお使いで、Clementineを試された方は愕然とされたことと思いますが、

このたび、きちんと表示できるようにMoePinkIconsを修正しました。

Clementineをご存じない方に簡単に説明すると、

Amarok 1.4にインスパイアされて作ったミュージックプレーヤーとのことです。

Clementine is a modern music player and library organizer
Clementineのサイト

まず修正する前の問題の表示がこちらです。

Clementinアイコン修正前

こんな感じで、表示していないメニュー関係もすべてアイコンが

ほとんど判別できない状態になっています。

そこで該当するアイコンを修正したのがこちら。

Clementinアイコン修正後

おそらくこれで全部直っていると思います。

●修正したMoePinkIconsはこちらからダウンロードできます。
*圧縮ファイル名はMoePinkIcons_0418.tar.gzとしてます。

●Clementineは端末で以下の操作でインストールできます。
*Ubuntu 10.04~11.10に対応。
(Linux Terminal ~$)
そもそもなんでこんな表示になるかというと、

MoePinkIconsの元になっているアイコンテーマには、

元々128×128pxのデータしか用意されてなく、

それですべて表示するようになっていたのですが、

おそらくアプリ側でアイコンの表示サイズの指定がされていないために、

大きいアイコンがそのまま表示されてしまうものと思われます。

そのうちきちんと全て用意したいと思いますが、なにぶん作業が膨大なので…。

もし他にもアイコン表示のおかしなアプリを見かけましたら、

お知らせいただければ優先して対処します。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック