あいたたた…Unity!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Unityが見事一番嫌いなデスクトップ環境に選ばれたそうです。

Unityってやっぱ人気ないんですねぇ~。

In a Community Survey, Unity Voted as the 'Most Hated Desktop Environment'
Unityが最も嫌いなデスクトップ環境の記事

この調査はコニュニティの↓こちらのスレッドによる結果だそうです。

What distros do you use? (Actual survey)

こちらが最も嫌いなデスクトップ環境の調査結果のグラフです。

最も嫌いな環境のグラフ

Gnome3もあまり人気ないですが、UnityがNo.1です。

そして、こちらが最も好きなデスクトップ環境の調査結果のグラフです。

最も好きな環境のグラフ

Gnome2が圧倒的に人気ありますが、嫌いなデスクトップ環境で2位だったGnome3が、

好きな環境でも2位になっているのが面白いですね。

Unityはみごと7位!圧倒的な人気のなさです。

わたし的には見た目が野暮ったいのを除けばそんなに悪いとも思いませんが…。

Unityもまだ発展途上なので、Ubuntu 5.0に期待かな?

ちなみに結果の詳細は英語ですが、

2012 /r/Linux Distro Survey Resultsでご覧いただけす。

あと、MyUnity 3.0 Final Versionというのがリリースされたそうです。

MyUnity 3.0 released with redesigned interface and new features/iloveubuntu

この3.0にはUbuntu 12.04のみ対応の設定も項目も含まれているそうですが、

Ubuntu 11.04、11.10にもインストールできるとのことです。



インストールは端末を開いて以下を入力すればOKです。(私は未確認です。)
ガンバレUnity!(笑)


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック