moexuntuアップデート!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Moe-Pink2テーマ完成?ふたたび!のエントリーの時、

Xubuntuのパネルの表示が、「xfceセッション」を立ち上げた後変わったと書きましたが、

Moe-Pink2 XLubuntu ボタン

憩いの場のSawaさんが調べてくださって、いろいろとわかりました。

>それ以降Xubuntuで立ち上げてもこのパネルが表示されるようになりました。
いやー、これ私も気になっていたんですよ。
調べてみたら、設定の [ウィンドウマネージャ]→[スタイル] を“Default”から“greybird” にすれば元に戻るようです。

>このパネル部分の大元
/usr/share/themes/greybird/xfwm4/ ですね。
これを ~/.themes/Moe-Pink2/xfwm4 にコピーすれば、Moe-Pink2として登録されます。

Sawaさんいつもありがとうございます。


\万が一その気があったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)

つまり、「外観」の設定以外に、「ウィンドウマネージャ」の設定があって、

「xfceセッション」を立ち上げることによって、

「ウィンドウマネージャ」の設定が変わったようです。

そのパネル部分の設定ファイルは、「xfwm4」に入っているとのことで、

moexuntu用にカスタマイズしてMoe-Pink2に取り込めました。それがこちらです。

moexuntuデスクトップアップデート1

ハートのボタンがほぼ完璧に再現出来ました。

サイズはオリジナルよりちょっと小さくなっています。

moexuntuデスクトップアップデート2

このアップデートしたMoe-Pink2テーマはこちらからダウンロードできます。

あと、Lubuntuもそうですが、Xubuntuでもログインサウンドとか鳴らないのですが、

軽量化の関係で、そういう設定になっているのでしょうか?単にわたしの環境だけ?

鳴るようにする方法わかる方おりましたら教えてください。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック