wineでいもうとランチャー

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

*きちんと動作するわけではありません。

ちょっと前に見つけた記事ですが、ちょっと興味があったので、wineで動かしてみました。

なかなかくだらなくとも面白そうな感じです。

かわいい妹がPC操作を手伝ってくれるフリーソフト「いもうとランチャー」
かわいい妹がPC操作を手伝ってくれるフリーソフト「いもうとランチャー」

実際のサイトを見ると実用性重視とあります。

いもうとランチャー
いもうとランチャー

Windowsのシステムに深く関わる部分ですので、

wineではランチャーに関することなどいっさいできず、

どんなふうなことができる(はず)かがわかる程度です。

まず実際に導入するにはVB6ランタイムを入れる必要があリます。

*最新版は.NET Framework 4が必要とのことで、たぶん動きませんのでご注意ください。

動かせるのは、いもうとランチャー1.03になります。

*妹ランチャーのサイトの下の方に過去のバージョンのリンクがあります。

それで実際に起動したのがこちらです。

実際はキャラとか切り抜きで表示されるようなんですが、wineでは背景が出ちゃいます。

お願い1

「おねがい」ボタンの上のところに「かわいい」と入れて「おねがい」ボタンを押すと、

お願い2

こんな感じで応えてくれます。これにはいくつかパターンがあるようですが、

これはお遊びの部分で、唯一wineで試せる部分です。

お願い3

キャラはいくつかあって、このように差し替えることができます。

登録されていない言葉を入れると(この例ではkawaii)頭に「?」が付いて

googleで検索する?と妹に言われ、もう一度「おねがい」すると、

ブラウザーで実際に検索してくれるようになっているようです。(これはエラーで動かない)

つまり、あたまに「?」をつけて検索したい言葉を入れて妹に「おねがい」すると

妹が代わりに検索してくれるという事なのです。

それ以外にアプリを登録して妹に起動してもらったり、その他いろいろ機能があるようです。

これを見てちょっと思ったのが、技術的なことはわかりませんが、

「萌え時計」を利用したら似たようなことができちゃったりするんじゃないかと。

たとえば「萌え時計」の画面上でダブルクリックしたら「おねがい」モードに切り替わって、

その時表示している萌えキャラがお願いを聞いてくれちゃったりしてね。

おねがい萌え時計

な~んていうのはどうでしょう、かおりんさん?

あ、でもそのまえに「萌えせっとあっぷ」よろしくお願いします。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういや、Linuxが見捨てられたadobe air製ですが
http://necocoya.mints.ne.jp/game/flash/DFiary/DFiary.html
これUbuntuでも動きましたよ。

UbuntuのUnity上だと、何かするたびに最小化状態になるのが玉に瑕

RE:

こんなのもあるんですね。
やってみましたが、11.04環境だと大丈夫ぽいです。
うっとおしくなるくらいそこに居続けています。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック