Ubuntu 11.10の萌え化状況 8

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Ubuntu 11.10対応のデスクトップテーマまたちょっとアップデート!

Ubuntu 11.10の萌え化状況 6のエントリーで

GTK2が司っている部分を少しアップデートしたのですが、

さらに2ヶ所ほど修正を加えました。

まず1箇所目は前回の時はこのように表示されるようになったのですが、

gtk2修正後

この部分を以下のように修正しました。

gtk2修正後その1

文字色もピンクにして、GTK3の表示に近づけました。

ウィンドウのパーで右クリックした時の表示の同様です。

gtk2修正後その2

2箇所目はたまたまChromeを導入して気がついたのですが、

立ち上げるとフレーム部分が黒かった(GTK+表示の場合)のでその修正です。

Chrome元

ここもピンク(GTK+表示の場合)にしました。

Chrome修正

今回の修正を適用したMoe-Pink2テーマはこちらからダウンロードできます。

*デスクトップテーマは/usr/share/themes/へ入れるようにしてください。
詳しくはUbuntu 11.10の萌え化状況 3のデスクトップテーマインストール上の注意。
を参照してください。


しかしこのデスクトップテーマUbuntuが11.10から基本GTK3になったのですが、

まだまだGTK2の部分が多くてかなり複雑でいじるのがめんどくさいですね。

ピンクテーマの仕様が固まったら色の展開もやりたいと思っていますので、

他のカラーテーマをお待ちの方はもうしばらくお待ちください。

あと、他に(あきらかに)変なところがありましたらお知らせください。

対応できるかどうかわかりませんが、トライはしてみます。




関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック