LightDM用のGUIが出た

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

Ubuntu 11.10から採用されるログイン画面のLightDM、

以前のエントリーでは、手動で壁紙を変える方法を紹介しましたが、

WEB UPD8でLightDM用のGUIツールが紹介されていたので試して見ました。

SIMPLE LIGHTDM MANAGER: CHANGE THE LIGHTDM BACKGROUND OR LOGO USING A GUI
LightDMマネージャーWEB_UPD8

インストールは端末を開いて以下を入力すればOKです。

$ sudo apt-add-repository ppa:claudiocn/slm
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get install simple-lightdm-manager

「Simple LightDM Manager」という名前で登録されるので起動すると、

壁紙の変更と、画面の左下に表示されるUbuntuのロゴを他の画像に置き換えたり、

表示そのものをなくしたりできます。

そこで差し替え用のmoebuntuのロゴを用意しました。

LightDM用moebuntuロゴ

壁紙もロゴもてきとうな場所に置いておいて大丈夫です。

LightDMマネージャースクリーンショット

これでログアウトすれば適用されます。

LIGHTDM moebuntu化のスクリーンショット1

ロゴは透明度が設定されているせいで、ちょっと色が薄い感じです。

LightDMテーマの設定ファイルをいじれば濃くできるんでしょうけど、

他にも影響が出るのかな?

LightDMに関して詳しくは知らないので、ちょっといろいろ調べないといけませんね。

あと、右上のメニューのところの黒とオレンジのUbuntuカラーも変更したいところです。

LIGHTDM moebuntu化のスクリーンショット2

LightDMのこと何かしら情報をお持ちの方おりましたら、教えてください。

どこに設定ファイルがあるのかすら、まだ(調べてないので)わかっていません。

よろしくご協力お願いします。




関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック