Audacious 3になって残念なことに?

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

以前OPEN SUSEネタでご登場されたyakobaさんからコメントいただいたのですが、

Audaciousがバージョン3になってskinの変更方法が変わり、

skinの互換性がv2より低下しているとのことです。それでちょっと検証しました。

まず、手軽にAudacious 3を試すにはUbuntu Oneiric環境を用意する必要があります。

つぎにAudacious 3を導入方法ですがWEB UPD8の記事に載っています。

Audacious 3.0.3 And 3.1 Alpha 1 Available For Ubuntu Oneiric (PPA)/WEB UPD8

Audacious3の記事

実際のやり方は端末を開いて以下の操作でOKです。

$ sudo add-apt-repository ppa:nilarimogard/webupd8
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get install audacious

AudaciousをGTKインターフェイスで使う分には特の問題はないと思いますが、

☆BACKSTREET☆のたっどさんが用意してくれている

Winamp互換の萌え萌えスキンを適用すると、とっても残念な結果が待っています。

Audacious3のスキン

どうもイコライザー部分に特に影響が出ているようで、

ここはひとつたっどさんの対応に期待したいところです。

何とかなるといいのですけどね。たっどさんよろしくお願いしま~す。

ちなみにスキンの変更方法はちょっと変わって、

操作部本体上で「右クリック」>「表示」>「Interface Preferences」でできます。

スキンの保存先は従来と一緒です。




関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

まいったなぁ

パーツ部分強制表示みたいになってしまって
イコライザのスライダー部分が みんな同じ画像使うんです

元画像入れても同じのが並ぶだけで

表示自由にするには 本体のファイル改善するしかないみたいです
でもおれ いまいちLinuxのプログラミング分かってないので
しかも みても.soファイルだったりで・・

解るおかたどなたか ちょい本体のファイルみてもらえませんか?
おねがいします

No title

ちょい いじってみた結果
ここまでですね・・・・

残念です。。。

いまのとこ ここまでですね
http://ameblo.jp/tad2v/entry-11033619745.html

RE:

なるほど、
ソースをいじらないといけないのですね。
ちょっと厳しそうですね。
どなたかアドバイスいただけるといいのですが。
ソースのありかとか、その中の対象のファイルがどれかとか見当付きますか?
わたしの方でも後ほどブログで状況書きますが、
できるだけ情報がある方が見てもらえる可能性が高いので。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック