Nevernote気がつけば…

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

結局のところそれほど使っていないNevernoteですが、

そういえばどうなっているんだろうと思って久々に起動してみたら、

気がつけば正式版になっていたようです。

Nixnoteバージョン

*本当はヘルプのところのバージョン情報を載せるところですが、
修正漏れ(?)で0.99のままになっているので、ソフトウェアセンターの画面を載せてます。


しかも起動画面見るとNevernoteから名前が変わっています!

Nixnote起動画面

Evernote側から怒られて変えたのでしょうか?

でもホームページとかNevernoteのままなんですよね?

そんなNevernote(Nixnote)ですが、正式バージョンということで、

例のコピーのショートカットもきちんと表示されています。

Nixnoteコピー&ペースト

ただ、0.99のバージョンの時、コピーができなくなる不具合が直ったようだと書きましたが、

コメントで、コピーできた試しがないという方がいましたので…。

こんどは正式バージョンですし、期待したいところですね。

わたしもこんどはもう少し真面目に使ってみようかなぁ?

ちなみにNevernoteのリポジトリは公式サイトに見当たらないのですが、

Nevernote (NixNote) Ubuntu PPA/WEB UPD8にあります。

sudo add-apt-repository ppa:vincent-c/nevernote
sudo apt-get update
sudo apt-get install nevernote

いちいちインストールが面倒な方は設定しておくといいですよ。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

リポジトリ情報ありがとうございます。

リポジトリ情報ありがとうございます。

だいぶ前に、、、この名前だったかな?
私の環境でも、時々「Nevernoteはコピーできません。orz」と書いたものです。

でだ、NixNote1.1になっても、やはりコピーはできない時がありますねー。
私はマルチバイト文字、もしくは、本家EverNoteでのフォーマットを疑っていたのですが、とりあえずわかったのは、”文字検索”です。

私の環境では、検索画面を開くと、クリップボードへのコピーがダメになりますねー。

まだ少ない検証なのですが、英語で検索したあとは問題なくコピーはでき、日本語で検索したあとは、コピーは不可になるようです。

ご丁寧に、クリップボードもクリアされる模様。(苦笑

何回かですが、同じページで試してみました。
他にもコピーが使えなくなる方がいらっしゃいましたら、参考になれば、幸いです。

RE:リポジトリ情報ありがとうございます。

沙汰さん、

お久しぶりです。情報ありがとうございます。
あれから結局あんまり検証していなくて、あれなんですが、
確かにコピーできなくなることがまだありますね。

>とりあえずわかったのは、”文字検索”です。

検証してみたのですが、わたしの環境でも、日本語の検索でコピーできなくなったのですが、
*そもそも日本語では検索できないみたい(?)
そのときは英語で再検索しても直らず、一度起動しなおしたあとまた日本語検索してみると、
こんどは大丈夫でした。コピーできなくなった時もクリップボードのコピーは残ったままで、
ペーストだけは出来ました。どうもまだ挙動がはっきりしませんね。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック