Nevernote不具合直ってるかも?

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

かなり前のエントリーでEvernoteクローンのNevernoteで、

NEVERNOTE

使っているとコピーが効かなくなる不具合があると書きましたが、

あれからUbuntuが11.04になって、そのときクリーンインストールしたUbuntuに、

再度Evernoteを導入しましたが症状が変わらなかったので、

わたしの環境特有の現象ではなさそうだなぁと思いつつ、

しばらく放置していたのですが、

久々に思い出して使ってみたところ、不具合が改善された様子です?

バージョンを見ると0.99と正式版まであと一歩というところなので、

ようやくといったところです。

NeverNoteバージョン

ただ、以前何がキッカケでコピーできなくなるのかはっきりしてなかったので、

症状が出ないとは限りませんが、とりあえず大丈夫そうな雰囲気です。

もともとメニューのところのコピーだけショートカットが書かれてなくて、

不具合との関連があったのでしょうか? 現状もまだありませんが。

NeverNoteコピーショートカット

ただ、いまは問題なく「Ctrl+C」でコピーができるようです。

(以前も不具合が出るまではショートカット使えてました。)

これでようやくNevernoteも普通に使えそうです。

ところで、Nevernoteが使えるようになったのは嬉しいのですが、

FirefoxがVer.5になってからEvernoteのプラグインが何故か機能しなくて、

プラグイン自体はVer.5に対応しているはずなのに、

Evernoteのボタンを押しても、マウスの右クリックから「Evernoteに追加」をしても

取り込めず、わざわざChrome経由で取り込むという面倒くさいことをしています。

Chromeも常にたちあげてるからそれほどでもないですが。

これはたぶんわたしのマシン固有の問題なんでしょうね?

ちなみに「.mozilla」>「firefox」の中にある「evernote_webclipper.sqlite」ファイルを

削除して再度プラグインをインストールしても変わらずでした。




関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

0.99でもコピーできません。orz

私もubuntu11で、Evernote を使っているんですが、、、コピーできた試しがありません。(苦笑

Ctrl+Cはもちろん、アイコンやメニューからでもダメです。

切り取りは、Evernote内では、文字が消えるものの、貼りつけようとすると、貼り付けられずに、すでにクリップボードにあるものが、貼りつけられるので、コピーで、クリップボード内に情報が行っていないとは、わかるんですが・・・。

Linux&Evernoteだと、情報が少ないのですが、そういう不具合が出ていたと、ここで初めてしました。

推測ですが、Win側でアップロードしたノートを、Linux側で受け取ったときに、一部文字化けしていたので・・・文字コードの関係なのかな?と思ったり、日本語のせいなのかなー?と思ったり。

そして、あー、ネット経由で閲覧すればいいと、今気が付きました。(笑

ありがとう。w

RE:0.99でもコピーできません。orz

こんにちは、沙汰さん。

0.99でもだめですか?
わたしのところでは今のところ大丈夫です。
ただ、まだそんなには使ってないので、なんともいえない部分ではありますが、
少なくとも0.98までは、わりとすぐに不具合が再現されました。
それにしても、コピーできた試しがないというのは症状が重いですねぇ。
NevernoteはたしかJAVAを使っているので、
もしかしたら、JAVAまわりを疑ってみる必要があるかもしれません?
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック