fc2ブログ

Moemoenga Linuxのロゴできた!

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

moebuntu wikiに「momongaで萌え」というページが進行中。

moebuntuのラテン語版、ドイツ語版、ロシア語版など進めてくださっている

名無し:2@cygwinさんがMomonga Linuxの萌え化をスタートしてくださいました。

momongaで萌え

いつも本当にありがとうございます。

そこで、わたしの方はロゴをお手伝いしようかと、

Momonga Linuxなので、

momongaロゴ

ロゴはMoenga LinuxかMoemoenga Linux、

Momonga Linuxのロゴの特徴を考えるとちょっと長くなるけど

Moemoenga Linuxにしました。

それがこちら、


\もしよかったらお願いします。/
●受取人の欄にmoebuntu★gmail.com(「★」は「@」に置き換える)で寄付(15円〜)できます。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
Amazonギフト券(Eメールタイプ)

Moemoengaロゴ

現状wikiの方に出ているスクリーンショットに合成すると、

こんな感じです。

Moemoengaスクリーンショット

まだ「momongaで萌え」のページは初期段階ですので今後が楽しみです。

引き続きよろしくお願いします。

ところで、Momonga Linuxのコードネームはアニメの女の子の名前だそうで、

Momonga Linux開発の人たちにもあたたかい目で見ていただけたらと。

ちなみにMomonga Linuxとは/Momonga Linux Official web site

Momonga Linux とは、コミュニティがバザールモデルで作成する Linux ディストリビューションです。
「なんでモモンガなの?」
それはね。 実はモモンガって自己主張が強いんですよ、小さなボディに似合わず。 私達 Momonga Project は無名で規模も小さいですが、 モモンガに似て自己主張はしっかりしていきます。 やがてリリースされる Momonga Linux から、 私達の主張を感じてみてください。


テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆コードネームの元ネタを推理している人のページ
http://www.wdic.org/w/TECH/Momonga%20Linux の下の方
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/linux/1188293074/785
http://twitter.com/hetareguma/status/29535416355
http://www.kureizyu.org/blog/?eid=12

Moemoengaの出現は、当然の帰結と言えそうです(^_^;)

RE:

なるほど、
MomongaってFedoraベースなんですね。
ということは、基本moedoraの方式が使えるのでしょうか?
moedoraとMoemoengaは姉妹の関係だったのか!
と、コードネームと関係ないところで反応してみたり。

コードネームのキャラを決めた人の趣味的共通性があるのかと思ったけど、なさそうですね。
と言っても、知っているのは朝比奈みくるとイズミ・カーティスくらいだけど、
まあ、推測だから違う可能性もあるけどね。

No title

> MomongaってFedoraベースなんですね。
> ということは、基本moedoraの方式が使えるのでしょうか?
昔はともかく最近は結構違うところがあるみたいです。

例えばログイン画面のGDMを、あえて古いバージョンにしているようです。
新しいGDMは専用の設定画面が失われていて、UbuntuもFedoraもログイン画面をカスタマイズするのに手間がいりますが、Momongaだったら簡単に見た目を変えられると思います。試してませんが。

少しMomongaのメーリングリストを読んでみましたが、壁紙やフォントに多大なこだわりがあるようですね。

RE:

>昔はともかく最近は結構違うところがあるみたいです。
あ、そうなんですか、ちょっと最近はどうなのかなぁと思ってはいましたが。

>例えばログイン画面のGDMを、あえて古いバージョンにしているようです。
ということは、ubuntu9.04以前用のmoebuntuのGDMが使える可能性があるってことですよね?

>壁紙やフォントに多大なこだわりがあるようですね。
へぇ~、そうなんですか、Momongaのサイトからはあまり感じ取れないですね。

いろいろ情報ありがとうございます。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック