moedora用起動画面もできたよ

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

moedoraの整備が着々と進む今日この頃ですが、

ようやく起動画面(Plymouth)の用意ができました。

起動イメージ画像はこちらです。

moedora用Plymouth

基本moebuntuのPlymouthを流用しているので、

バックグラウンドのイメージはmoebuntuと同じですが、

moedoraロゴ下に並ぶハートはmoedora用にちょっと変えてます。

また、Fedora用のPlymouthの保存先が、Ubuntuとは違っているとのことで、

Plymouthの定義ファイル(moedplymouth_2.plymouth)も

[script]
ImageDir=/usr/share/plymouth/themes/moedplymouth_2
ScriptFile=/usr/share/plymouth/themes/moedplymouth_2/moedplymouth.script

に直してあります。

たぶんこれでそのまま適用できると思いますが、

Fedora上では試せていないので、確認は出来ていません。

おそらく、moebuntu wikiのFedoraのページを編集してくれている

Sawaさんじゃなかった、moedoraさんがきちんと検証してくれると思います。

Plymouthダウンロード:moedplymouth_2.tar.gz

このmoedplymouth_2.tar.gzの中には16:9などの横長の画面をお使いの方用に、

moedora_bg_16-9.pngというファイルを同梱しているので、お使いください。

くわしくは、こちらのエントリーを参照してください。

ところで、低解像度用のPlymouthも用意したほうがいいでしょうか?

ちょっとあれ面倒なんですけどね。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の名前は「moedora」です。

>>ところで、低解像度用のPlymouthも用意したほうがいいでしょうか?
16色表示しかできない場合は、変更作業をしてもデフォルトの16色テーマが適用されるみたいです。元あるファイルを上書きすれば変えられるでしょうけど、いくら何でもやり過ぎですよね…。ということなので、フルカラーだけで十分です。ありがとございます。

それでアイコンなんですけども、moedora.tar.gz と MoePinkIcons(MoePinkLoginIcons) を結合しないといけないのですが、ど、どうしましょう? 私が結合して「moedora用アイコンテーマ」として配布してよろしいのでしょうか?

よく分からないなりにさぐってみると、

MoePinkIcons/128x128/places/start-here.png
MoePinkLoginIcons/apps/64/start-here.png

にNewアイコンを置けば、moedora化できるようです。

No title

いや~間違えてしまいました。

16色のはインデックスカラーでやらないといけないんですよね。
やり方は分かっているので、もし必要になればいつでも用意します。

アイコンは、それぞれに該当のファイルを入れればOKということですね?
じゃあ、moebuntuのアイコンテーマにそのまま同梱しちゃいましょうか?
そうすれば共通で使えるし、管理も楽ですよね?
もちろんmoedoraさんの方で処理されても問題ありませんが。

No title

UbuntuもFedoraも「start-here.png」がメニューアイコンになっているようです。
(Ubuntuの start-here.png は start-here-ubuntu.png へのリンク)
なので、MoePinkIconsに同梱するとmoebuntuのメニューもmoedoraに変化してしまいます(^^;

MoePinkLoginIconsは同梱しても問題ないと思います。


上で

> 私が結合して「moedora用アイコンテーマ」として配布してよろしいのでしょうか?

と書きましたが、部外者の私がでしゃばり過ぎるのもアレなので
アイコンを入れ替えた MoePinkIcons for Fedora を作っていただけないでしょうか?
TOYさんによる「moedora用アイコンテーマ」を使いたいと思います。

No title

了解しました。
たしかにMoePinkIconsのstart-here.pngはかぶりますね。
こちらは別で用意します。
MoePinkLoginIcons(カラーバリエション含む)は同梱で処理しましょう。

No title

ブログに書きましたが、ログイン画面用のアイコンもやはり別扱いにしました。
一応必要かどうかわからないanaconda.pngも入れてあります。
それと、全色ひとまとめにしてしまいましたが、よろしいですか?
もしバラけた方が説明上都合が良いようでしたら、そうしますのでお知らせください。
あと多分大丈夫だとは思いますが、ご検証のほどよろしくお願いします。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック