萌え時計用スリムフレームセット

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

みなさん萌え時計はお楽しみいただいてますでしょうか?

わたしは最近まで知らなかったのですが、

萌え時計の角の部分を引っ張ると480幅以上の大きさにすることができます。

高解像度や、2画面環境などの場合により大きくして楽しみたい人もいるかもしれませんね。

ただ、現状のスキンは最大480幅を念頭に作ってあるため、

拡大すると、フレームが結構分厚くなって見た目がいまいちかなと。

そこで用意しました。萌え時計用スリムフレーム。

萌え時計スリムフレーム1
●クリックすると原寸

フレームそのものは640幅で作ってあります。

当初の想定(480幅)よりも大きくしてますので、

もしかしたらそれによってなにか不具合が発生するかもしれません。

萌え時計を作ってくれたかおりんさんにはまだ確認とっていませんので。

というわけで、かおりんさん特に問題ないでしょうか?

私が試した範囲では大丈夫そうですが、長時間使用した場合はわかりません。

【追記】 確認取れました。特に問題が発生することはないそうです。

実際どのくらいスリムになっているかといいますと、

通常の表示400幅がこちらで、

萌え時計メッセージ変化

今回のスリムフレームの表示400幅がこちらです。

萌え時計スリムフレーム2

フレームは全色まとめて1パッケージにしてますので、

まず下記よりダウンロードして、解凍しておきます。

スリムフレームセットのダウンロード:slim_flame_set.tar.gz

あとは、端末を開いて、

$ sudo nautilus /usr/share/moeclock/

で、「moeclock」フォルダーを開きます。その中にある各種スキンフォルダー内の

「frame.png」とダウンロードして解凍しておいたファイル、

例えば「frame_pink.png」のファイル名を「frame.png」に直してから差し替えます。

*元の「frame.png」はファイル名を変更してとっておくとあとで元に戻せます。
*「frame_pink_F.png」ファイルはmoedora用です。



関連記事

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特に問題ないと思いますけどね。
単に合成しているだけなので。

No title

かおりんさん、ありがとうございます。
では、そのように追記しておきます。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック