moedoraの逆襲が始まる?

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

moebuntu ☓ moedora

moebuntuを立ちあげた当初の割と早い時期から

moedora logo


moedoraのロゴは存在していてFedoraの萌え化支援という形で

moebuntuサイトに登録されていました。

みなさんもご存知のようにUbuntuとFedoraは何かと比較される存在ですよね?

本当は、moebuntuとは別にmoedoraのサイトも用意して、

東のmoebuntu、西のmoedoraみたいに両者で対抗させると、

盛り上がっておもしろいなぁと思ったりもしたのですが、

さすがに両方サポートするのは無理なので、moebuntuに集中してきました。



そんなmoedoraですが、前回のエントリーにあるように

SawaさんがFedora版萌え時計を用意してくださいまして、

ロゴもmoedoraがデフォルトにすることになりました。

こうしてmoedoraはささやかな復活の灯火を上げたのでした。

さらに、時を同じくして、moebuntu wikiの方に

Fedoraの萌え化のページが用意されようとしています。(←これはどなたが?)


moebutnu wiki Fedoraのページ


はたしてここからmoedoraの逆襲が始まるのでしょうか?

そのうち完全に独立したサイトが出来ると面白いので、

もし、われこそはというFedora萌えな方いましたら、お申し出ください。

素材などのできるだけのお手伝いはしますよ。



関連記事

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふっふっふ

No title

もしやと思いましたが、そうでしたか。
参戦ありがとうございます。
moedora用に必要なパーツとかありましたら、
出来る範囲で用意しますので、
お知らせください。

No title

お忙しいところ申し訳ございませんが、moedoraロゴのPlymouthテーマを作ることはできないでしょうか? Fedoraを起動して「moebuntu」と出るのは不自然なので…

それと、ログインに萌えテーマを適用しても、中央部が
https://picasaweb.google.com/lh/photo/J7ZAMhZFRGNanVlscz-ntw?feat=directlink
このようにGNOME標準の足跡マークになっちゃいます。FedoraとUbuntuで仕様が違うのでしょうけど、これはどうしようもないでしょうか?

No title

すみません、書くのを忘れてました。Plymouthの置き場所なんですけども、

Ubuntu: /lib/plymouth/themes/
Fedora: /usr/share/plymouth/themes/

という違いがあります。そのため、テーマ定義ファイル(.plymouth)の ImageDir= と ScriptFile= もFedora向けに置換する必要があります。

No title

こんにちは、moedoraさん。(笑)

Plymouthですが、moebuntuのPlymouthのmoebuntuロゴを
moedoraのロゴに差し替えたものを用意すれば、その他の処理は可能ですか?

それと、ログインのアイコンはたぶん差し替えれば大丈夫だと思います。Fedoraのデフォルトのログインアイコンのフォルダーの中を調べればわかると思います。
(アイコンの名前が違っているために、さらに大元のGnomeのアイコンになっている気がします。)
ちょっと見てみてもらえますか?

No title

> moedoraのロゴに差し替えたものを用意すれば、その他の処理は可能ですか?
はい、Fedoraにmoebuntu版を入れて動くことを確認しています。

> Fedoraのデフォルトのログインアイコンのフォルダーの中を調べればわかると思います。
テーマの仕組みが全然分からないので、フォルダをそのままアップしてみました。

http://dl.dropbox.com/u/431937/Fedora-icon.zip

start-here.png が該当ファイルのようです。

No title

moedoraページお疲れ様です。
ブログの上に一応データアップしました。
ブログに書いてあるようにログイン画面用のアイコンテーマのところは?ですが、
一応いただいたアイコンファイルの中身は全て差し替えて、
index.themeファイルもmoedora用に編集してあります。

デスクトップのメニューバー横のアイコンの変更はわかりますか?
たぶん現在表示されているアイコンと差し替えればOKだと思いますが。
moebuntuの場合ですと、「MoePinkIcons」>「128x128」>「places」の中の「start-here-ubuntu.png」です。
もしかしたらこれも別扱いになっているのかな?

Plymouthはもう少々お待ちください。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック