Hatsune-Clockというのを見つけた

★画像アップ先の不調により、過去のエントリーで画像が見られないものが多数あります。もし画像の見たいものがありましたらご連絡いただければ復活するようにします。

先日の、「萌え時計」というのを考えてみた。のエントリーで

ありがたいことに、たわごとのかおりんさんが作ってくれるそうなので、

ちょっと期待して待つとして、

そのかおりんさんといえば、Mikunchu♪ということで、

初音ミクネタを一つ。

「萌え時計」を考えたときに、たとえばキリのいい時間になったときに

萌えヴォイスで時報を読み上げてくれるとおもしろいなぁと思って、

技術的なことは無視して、そういう音声データないか探してみたところ、

有料のそのものズバリのiPhone用アプリはあったのですが、

ざんねんながら、フリーの萌え時報のデータは見つかりませんでした。

ただ、それを探しているときに見つけたのが、Hatsune-Clock。

Hatsune-Clock

Windows用のアプリですが、Wineで完動(たぶん)しました。

*Wineは最新版1.3.9(?)で確認してます。

みくんちゅな人は下記からどうぞ。

初音ミクはツールか、キャラクターか/rerofumiのつぶやき

ちなみに、ここのコメント欄で、ピアプロの表記のたぐいとかしないといけないのでは?

などと叩かれたりしてます。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萌え時計の評価版を作成しました。
上記URLにブログエントリがありますので、試してみてください。
その上で、サイズ等、調整しましょう。
Twitterとかだと、リアルタイムで話易いんですけどね。w

No title

かおりんさん、早速ありがとうございます。
で、試したのですが、なぜか全く表示されません。
黒バックになってしまいます。
環境は10.04実機、10.10 64&32仮想、全滅でした。
予定だとデフォルトで、user/share/backgroundsの中の壁紙が表示されるんですよね?
念の為フォルダー先を変えてもダメでした。
それと、ゴメンナサイ。もしかしたら認識のちがいがあるかもしれないのですが、
これはデスクトップに置くウェジェット的なものにすることは可能でしょうか?
全画面になるというのも面白いのですが、実用性を考えると、ウェジェット的なものの方がいいかなと?
あと今後のやりとりですが、twitterほどリアルタイムにはできないですが、
moebuntu wikiの連絡事項の項目に「萌え時計ぷろじぇくと」というのを用意しましたので、
そちらでやり取りするということでいかがでしょうか?
とりあえずアイコンは用意しましたので、wikiの方に載せておきます。
いろいろお手数おかけしますが、よろしくお願いします。
プロフィール

TOY

Author:TOY
萌え萌えmoebuntu
ようこそ!
moebuntuサイト
moebuntu wiki
お気軽にコメントください。

Auto-Translate
最新記事
最新コメント
tweet
萌え萌えAD




月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリークラウド
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
最新トラックバック